04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

河原でオフ会 その4 「 参加者の服装編」

2017.05.17 22:58|ヤギつながり
yagi170514-1
ボッコちゃんふぁみりぃ

本日もご訪問ありがとうございます♡


さて、続きです
オフ会前々日のあっちゃんのブログに

当日の服装の注意書きがありました


【服装】
長袖の汚れても良いオシャレな服。
汚れても良いオシャレな長ズボン。
水虫になりそうなオシャレな長靴。
虫の寄って来る真っ黒以外の帽子。
※とにかく、上から下まで黒はやめましょう。
※前日は雨のようなので、足元はグチャグチャ加減です。


雨が上がった日曜日
ラッキーなことに、それほどグチャグチャではなかったのは
が程よく生えている場所だからでしょう

nagagutu170514-6
可愛い足もと、しっかり長靴です Rin君、もっと一緒に遊びたかったなぁ。。。

nagaguti170514-3
水虫になるかどうかは別にして、オシャレですね〜
チラッと見えてるヤギさんの足も
膝から下が色が違ってて長靴かハイソックスっぽいですよね

nagagutu170514-4
御夫妻揃って、ちゃんと長靴でした
ニコちゃんの足はどう?


次は

皆さんの帽子特集

bousi170514-1

真っ黒以外の帽子・・・ばかりですが
やだっ 左端の人、カメラを持ってどこに走る!?おんじ撮影
(何を見つけたのか?わたくしハイジはおぼえていません・・・)



以下

「帽子とヤギたち」
 
長靴同様、すべての帽子を紹介できず・・・
こんなオシャレな帽子被って来てたのよ〜って方、ごめんなさい。。。

注) ヤギの側の人が飼い主さんとは限りません。
  そして、写真撮るから顔伏せて下さいと頼んだわけでもありません。笑

bousi170514-4

bousi170514-6

bousi170514-3

bousi170514-8

bousi170514-9

bousi170514-10



さすが あっちゃん カッコイイ
nagaguti170514-4
上から下まで、完璧ですメェ〜〜

で、全身黒に近いヤギさんには、夏場 虫除けにTシャツを着せてあげていたんですよネ。
こちらはダッコちゃんかな〜 今日はオシャレな首輪のみでだったけど。
bousi170514-0

ん?ちょっと待って

黒い帽子に 白いシャツ 発見 
 

bousi170514-7

この白いシャツが

汚れても良い??

帽子・・・だよ

頭に虫が寄って来ても気にしない??
 (黒ヤギさんは虫が寄り付きやすいらしい・・・)

ヤギのためなら・・・かまわない? のよね?


さすが、お姉様〜〜〜!!
素敵です


ちなみに私は。。。

汚れてもいい普通のジーンズゆえ
前日の雨で多少濡れていても気にせずに

こんなカッコしてたとこ
おんじに撮影されておりました。

haiji170514-1

だって汚れも痛みも気にしてたら
ヤギなんて飼えないですから〜〜〜〜

当然、の足で踏まれても大丈夫なように
雨が降らなくても毎日が長靴ですとも


汚れても全然気にしない我が家の白ヤギ こはるさん

koharu140410-00
1歳の頃の写真ですが、今でも突然こんなことやりますよ〜

うちのヤギ達を連れて行っていないオフ会なのに、まだ続編が・・・
これって、かなりのヤギバカでしょうか???

2つのランキングに参加中
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

「続編その4」!!にまずはビックリですよ~。
二日間畑をお休みしたんで、帰ってからバタバタしていて。みなさんのブログ覗いてたら、ハイジさんの「④、よん!」って思わず声がでました( ゚Д゚)
行ってなくても行った気分になれる写真の多さと説明、あの日の幸せな時間が思い出されます~(^^♪

子供がいたんでヤギを見るので精いっぱい、あまりお話しできず、写真も撮れず、更に子供がグズッて早退するっていう…。
ハイジさんともほかのヤギ飼いさんとも、もっとゆっくりお話ししたかったです。
普段は私がヤギに夢中でも、夫が子供のサポートをしてくれてることにあらためて気づきました。感謝感謝…(^^;

次回は子供を置いてくるか、夫同伴で行きます!絶対!!!

次の冬は東北の旅を検討中なんですが、、、なんとか淡路島行きたいです!またゆっくりお話ししましょー。
今回話せなかったぶん、近々メールしますね!


追伸
おとといのコメントにあった「ヤギソフト」。カップの「ヤギアイス」はありますよねー。
私はこの冬、北陸の旅で「ヤギクリームコロッケうどん」なるものをいただきましたよ( *´艸`)たまたま通った道に「ヤギクリームコロッケうどんとヤギアイス」の看板。もちろんいただいてきました!ご主人とヤギバナやら田舎暮らしネタやら話すうち、写真とるの忘れちゃったんですけどねー。【濃厚・さっぱり・コク深・やさし・ウマ~】となんとも言えない美味しさでしたよ!また食べに行きたいな。。。

No title

自然体の写真いっぱいで、あの日のわくわく感が思い出されます。
それにしても、長靴と帽子だけでまた記事にできちゃうハイジさん、ヤギ愛があふれてますね~(≧▽≦)

最後のこはるちゃんのステ~ンとした姿かわいいです♡

和平も白やぎだけど、むぎとはシャイで、クリーム色のような、ベージュのような色にすぐなっちゃっいます(*'▽')笑

そしてそしてまだ続編が?! 楽しみにしてます♪♪♪

服装まで気がまわっていませんでしたのでとっても参考になりました♪
そしていつの間に!な、お写真に驚いてます!

ヤギを飼いはじめてから飼う前より汚れに強く?なった気がします(笑)
うんぽろを踏みしだいたひづめで飛びかかられ背中に乗られ、お散歩した足でいきなりリビングにかけていかれ…
「汚れも痛みも気にしていたらヤギなんて飼えないですから~」納得です(笑)

こはるちゃんの決定的瞬間のお写真!足がちゅうにういててツボにはいりました!

メイの母さま

お返事遅くなってごめんなさい〜
コメントありがとうございます♡

楽しかったオフ会
でも、え〜〜〜!? もう帰っちゃうの??って
ほとんどお話できてなかったことが残念でなりません。。。

> 行ってなくても行った気分になれる写真の多さと説明、あの日の幸せな時間が思い出されます~(^^♪

まだまだもっとヤギの魅力、感じたことをお伝えしたいので
続編ある予定ですよ〜

> 普段は私がヤギに夢中でも、夫が子供のサポートをしてくれてることにあらためて気づきました。感謝感謝…(^^;

そういう気づきがあったのですね〜

> 次回は子供を置いてくるか、夫同伴で行きます!絶対!!!

次回はじっくりお話しましょ〜
それにしても、お一人でメイちゃんとRin君を連れて運転してこられたなんて
すごいすごい!!
帰路は5時間もかかってたんですもんね?(あっちゃんのブログのコメント欄で拝見!)
淡路から二人交代で同じくらいの時間と思うと・・・(私は乗ってるだけ)
そのパワーにビックリです!!!

> 次の冬は東北の旅を検討中なんですが、、、なんとか淡路島行きたいです!またゆっくりお話ししましょー。
> 今回話せなかったぶん、近々メールしますね!

ありがとうございます♡お待ちしています!

> 追伸
> おとといのコメントにあった「ヤギソフト」。カップの「ヤギアイス」はありますよねー。

ヤギのお乳でクリームコロッケも?で、うどんとセット?笑
私も岡山のルーラルカプリ農場ではヤギのソフトクリームは食べてきたんですよ♪
なんとも言えない美味しさ、そうですよね〜わかります♪♪ヤギさんに感謝しながら頂きました!
広島の鹿のソフトクリームは、牛のミルクだと思うのですが
そこに●●●が散らばっているのが面白いの。
ヤギのアイスも、ツブツブが付いてたら・・・
そんなのないかな〜?
今回のオフ会にヤギのもとと比べたら面白いかな〜と
「鹿のふんチョコ菓子」を買って行こうと思っていたのに
前にどこのサービスエリアで見つけたのだったかを思い出せず
探せず終いでした。。。
確か2月に愛知に行った時に、どこかで見たはずなのに。。。

オフ会編は まだ続くかもです 
ホント ヤギバカ(笑)

mugiwaheiさま

またまたコメントありがとうございます♡
私もブログにはお邪魔してコメントはできてないけど
ずいぶんと楽しませて頂いております!!!

> それにしても、長靴と帽子だけでまた記事にできちゃうハイジさん、ヤギ愛があふれてますね~(≧▽≦)

なんかどうしてもこうして残しておきたくて♡
ヤギを飼っている!という共通点で、こんなにもすぐに馴染めて一体感がある関係でいられるなんて感動ですしね〜
帽子に長靴、何気なく撮った写真も皆さん絵になってますもん。

> 最後のこはるちゃんのステ~ンとした姿かわいいです♡

こはるのこの時の連写の様子 ブログUPしてたんですよ〜
http://mygoats.blog.fc2.com/blog-entry-275.html 「メスヤギならではの美」
この頃は今よりスマートだったかな〜

> 和平も白やぎだけど、むぎとはシャイで、クリーム色のような、ベージュのような色にすぐなっちゃっいます(*'▽')笑

あの日、白ヤギさんは 和平くんだけでしたものね〜
和平くんとむぎちゃん・・・初代ヤギのカレン&カノンを思い出します。

> そしてそしてまだ続編が?! 楽しみにしてます♪♪♪

どこまで続くんでしょうね〜笑
チャチャ達の出番がないっ 苦笑

びわさま

コメントありがとうございます♡

> 服装まで気がまわっていませんでしたのでとっても参考になりました♪
> そしていつの間に!な、お写真に驚いてます!

私は、ヤギを連れて行っていなかっただけに
身軽に動けたからでしょうね〜

ひよりならまだしも
こはるやチャチャ連れなら、かなり制限されてたと思います(汗)

> ヤギを飼いはじめてから飼う前より汚れに強く?なった気がします(笑)
> うんぽろを踏みしだいたひづめで飛びかかられ背中に乗られ、お散歩した足でいきなりリビングにかけていかれ…
> 「汚れも痛みも気にしていたらヤギなんて飼えないですから~」納得です(笑)

ですよね〜〜〜笑
今も、私の左太腿には大きな青タンが。。。
びわさんちはへやヤギさんだから、お外からお家に入る時はどうしているのかな〜って
それは外ヤギからは想像できないことかも!?
でも、ニコちゃんは逞しいですよね〜
お家の中も外も、どっちもオッケーな柔軟性、感心してしまいます。
抱っこされてるか食べてるか 降りたら、ひたすら食べてるのが可愛かったぁ。
あの光景が忘れられないです♪

> こはるちゃんの決定的瞬間のお写真!足がちゅうにういててツボにはいりました!

まだお知り合いになる前の記事なので
よかったらコチラもご覧下さいませ。
http://mygoats.blog.fc2.com/blog-entry-275.html

No title

ハスラーの向こうは スズキ エブリイですね。

ヤギいっぱいで楽しそうです。
ヤギってアクティブなんだが、あくまでも草食動物ってことで
癒やしもあるんですよね。

ぐっさん。さま

コメントありがとうございます!!

> ハスラーの向こうは スズキ エブリイですね。

当たりのようですねぇ〜
皆さん、これらの車にヤギを乗せて来るんですから
パワフルな方ばかりで頼もしいですよ〜

> ヤギいっぱいで楽しそうです。

この河原のオフ会 私は3度目なんですが
飽きることのない、いくら時間があっても足りないくらいの
ほんとに楽しい集まりです♪

> ヤギってアクティブなんだが、あくまでも草食動物ってことで
> 癒やしもあるんですよね。

興奮している飼い主さんを尻目に
ヤギたちはお腹いっぱい草を食べていたみたいです。
ただで食べれる草がそこにある、ありがたいことで
黙って待っていられるってヤギならではでしょうねぇ。
ほのぼのした光景ですよ〜
非公開コメント