08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

河原でオフ会 その2 「ウンポロ編」

2017.05.15 14:36|ヤギつながり
本日もご訪問下さり ありがとうございます♡

オフ会の様子 先に「その1」をUPしておりますので
まだ ご覧じゃない方は、遡って読んで頂けたら嬉しいです。

なんたって 変人あつまるヤギ飼い達のオフ会

これ、ワンコやニャンコじゃありえない

前日の雨にも負けず
原っぱも思ったほどぬかるんでなくって
11時前から、1組2組と ヤギと人が増えていく


今回のイベントのメイン!?と言えるほど盛り上がったのが・・・

ツブツブ品評会

tubutubu170514-2

オシャレな入れ物の中身は

tubutubu170514-3.jpg

人だけ参加の方も、しっかり持参した丸くて比較的大きなブツ

ヤギも同伴の方々は、それぞれのものを
当たり前のように手のひらにのせて

tubutubu170514-1

次々と紙の上へと並べ

tubutubu170514-6

ヤギの名前をサイン

tubutubu170514-4

風で飛びそうになるので小石を置き
木の枝と草とシロツメクサを飾って 自然の中ってホントに素敵

「四ツ葉のクローバーもあったらいいね

リーダーあっちゃんさまの一声
みんなが一斉に探し出す  

なんてまとまりのある集団なの(笑)


ない、ない・・・じゃなくて
「あるある あった〜」 の気持ちで探すと不思議なことに見つかりやすいのよね

まもなくを発見できた私、うふふ

tubutubu170514-8

こうしてヤギの●●●は
たちまちアートになりました


「誰だ〜 この大きさの違うやつは!?」って注目を浴びたのは

tubutubu170514-0


一度にポロポロ出たものなのに
何故か?長いのや極端に小さなものがあったのは、我が家のこはるの。
実は、このツブツブ品評会のことを知ったのは前日の夕方だったので
ひよりのを見分けて拾う間がなく持ってこれなかったのけど
大体、うちの3ヤギーズの大きさと色は同じくらい。

感想
ちなみに、うちの場合は青草を食べ始める時期になると黒っぽくなり
乾草だけだと、茶色いのですが
青草が多いと●●●も緑っぽいことがあるというのは、この中でカラダも一番ビッグなクラ君
ツブもさすがに一番大きいですね〜(オシャレなケースの中のね)
カラダの大きさに比例して、一番小さなのはまだ生後半年のニコちゃんでした。
カタチは、皆さん楕円型が多かったようです。
(今回ヤギ連れでは来れなかったケド、ゆきははさんちのごんべ君のは確か丸かったなぁ)


一度にポロポロ出す●●●の数は何個くらいだろ?

とか

一日量のグラムを計ったことあるよ。とか 

こんな会話、ふつーの人にはありえないですよね〜〜〜笑


ガラスの瓶には、ニコちゃんの脱皮?したまで

tuno170514-1

うちのヤギーズの今日のお顔も紹介したいところだけど
記事がどんどん長くなるので、この辺で・・・

次回に続く〜

☆予告 「その3」は 集まった総勢12頭のヤギさん達の紹介をさせて頂きます
     なんか睡眠時間がどんどん少なくなっていく私・・・ それでも楽しい


2つのランキングに参加中です。
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ






テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

なんと!

うんこ特集ページかい!

うんこをプッチママに預ければ
よかったです。
品評会に参加したかったです。

ツブ特集でこんなに素晴らしい記事が書けるのは、ハイジさんだけですね(^-^)
のりちゃんと、感心して見入っちゃいました♪
あ〜楽し過ぎて、まだ夢心地です(≧∀≦)笑笑

コメント届くかな〜⁈

つぶつぶ

オフ会!お疲れ様でした。とっても楽しかったですね〜!
クラちゃんのツブツブ。掲載ありがとうございます。
帰路は東名高速道路・御殿場あたり1時間の渋滞にはまりました。
また、よろしく!!

スキちゃんさま

コメントありがとうございます!!

> うんこをプッチママに預ければ
> よかったです。

クーパー君のも是非見たい!!
次回は是非、またみんなで寄せウ●コ作りましょう〜
ボンドで貼って額に入れられるようにした〜〜い♪

mugiwahei さま

ご訪問&コメントありがとうございます♡
嬉しいです!!!

> ツブ特集でこんなに素晴らしい記事が書けるのは、ハイジさんだけですね(^-^)
> のりちゃんと、感心して見入っちゃいました♪

あは なんだか夢中になり過ぎて
遊びココロに子供ココロ そして毎日笑顔を持ち続けていられるのも
ヤギと、あっちゃん初め、巡り会えたヤギ飼いさんたちのおかげかも♪
きっとそうですよね〜
ヤギがいると毎日が楽しいし、どこのヤギさんもホント可愛くてたまりません♪♪

> あ〜楽し過ぎて、まだ夢心地です(≧∀≦)笑笑

私も〜〜〜余韻が・・・
もっともっとお話したかったです。
次のオフ会が今から楽しみ!!
のりちゃんにもよろしくね♡
ブログまたお邪魔しますね〜

micaさま

コメントありがとうございます!

> オフ会!お疲れ様でした。とっても楽しかったですね〜!

神奈川からお疲れさまでした〜〜
去って行く姿もカッコよかったです。

> クラちゃんのツブツブ。掲載ありがとうございます。

大きくてビックリ! 本人不在なのに存在感たっぷりでしたね(笑)
クラちゃんにも会ってみた〜い♡

> 帰路は東名高速道路・御殿場あたり1時間の渋滞にはまりました。

あら〜〜
私たちは渋滞なかったですが、刈谷で食事して帰ったもので
23時だったのですが、それでもヤギーズが迎えてくれました〜〜
続編、まだありますので よかったらおつきあいくださいませ
今後共よろしくお願いいたします!!

No title

やっぱ、山羊飼いは変!って思われるのは廃寺のせい?

ゆきははさま

コメントありがと〜笑

> やっぱ、山羊飼いは変!って思われるのは廃寺のせい?

なんで〜〜
あたしだけじゃないでしょ
変人ならともかく、ゆきははさんとこのコメントで
変態の仲間入りって新人さんがいたもの(笑)
せめて変人でいようよ〜〜(大笑)

あっちゃんさま

コメントありがと〜

お返事、忘れてた
順番違って、ごめんなさい

> うんこ特集ページかい!

そう! これ、楽しかった〜〜〜

No title

厳島神社の参道で シカソフトクリームってのを売ってるんですが
まさに ポロみたいなのがソフトクリームに散らしてあるんですよね。
あれはネタとしてあげたかったんですが、宮島は混んでて
人が歩いてる方の参道はフル装備の自転車ではいけず、
「今日のアイス」のネタとしては断念しました。
次に宮島にいったときには シカソフト にトライします。

ぐっさん。さま

こちらにもコメントありがと〜

> 厳島神社の参道で シカソフトクリームってのを売ってるんですが
> まさに ポロみたいなのがソフトクリームに散らしてあるんですよね。

そうそう!!!!!
それそれ!!!!!
あの時、ぐっさん。の記事をリアルタイムで見たんですが
シカのこと知りたくて思わず検索したら
そのソフトクリームが出てきたの。
今日のアイスは、これに違いない!!って興奮したのに〜〜〜

> あれはネタとしてあげたかったんですが、宮島は混んでて
> 人が歩いてる方の参道はフル装備の自転車ではいけず、
> 「今日のアイス」のネタとしては断念しました。

そうだったんですね〜残念!!

> 次に宮島にいったときには シカソフト にトライします。

楽しみにしてますね〜
ヤギソフトもあったらいいのにな。。。
非公開コメント