09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

誰が恐がり?

2017.08.07 21:17|日々の様子
ご訪問ありがとうございます♡

台風 の影響 で
ここ何日も降らなかった雨が
イッキにまとまって降ったという感じです。

もう充分に野菜の畝には足りているけど
傷んでいないかな〜

cyacya170807-2

暗い所ならではの

ヤギの真ん丸 クリクリ目が、可愛い〜〜〜 


寝室で、顔だけ出している こはるんと
反対方向に位置している ひよりん

koharuhiyori170807-1

臆病なこはるんですが・・・

実は、雨風が嫌いな順番

チャチャ ひより こはる なのかも 


チャチャも、私がいると出てくるけど
風がきつくなると スゴスゴと寝室に入って行きました〜


で  私は・・・ というと

koya170807-2

雨が降ってこそ、外作業がいつものようには出来ないもので (雨降りならではのことは済ませましたが)
朝の作業をしなくて済んだ分
ここに、本と飲み物を持って来て

ヤギの観察をしながら、少しばかりゆったり過ごせたのが幸せでした

koya170807-3

でも

このスノコは 邪魔

koya170807-1

なんで ここにスノコか っていうと

こはるが顔を出して、ポールの青いペンキを齧ってしまうから そのガードなんです。。。

できるだけ 有り合わせのもので済まそうと作業しているペーターなので
このスコノを取っ払って、ワイヤーメッシュを2枚重ねて・・・ というのも面倒らしい

あ、でも

もう このひと枠からは顔は出せないハズだけど・・・

色んな工夫と共に過ごしてきた ヤギとの暮らしの歴史
みんなの成長も、ヒシヒシと感じます



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


台風の影響
皆様のところは大丈夫でしょうか


どうぞ、お気をつけ下さいね


先ほどは ヤギ友さんからも、ご心配のラインを頂き (それって、ヤギの)
しばし ヤギ談義に花を咲かせておりました

被害なく
通り過ぎて欲しいものですね

野菜たちも健気に 風に逆らうことなく踏ん張っております


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



今日も最後まで おつきあいありがとうございます
応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

淡路島はほぼ直撃でしたが、大丈夫でしょうか?
ヤギーズもこの時ばかりは野生に返るような気分ですよね。

さすがに宇都宮はなんともなかったですが、
北海道に向かいながら台風(温帯低気圧)を追い越して
追いかけられます。予報では3連敗スタートですね。

天気ニュースを見る度に
‘淡路島’ってキーワードに反応して
ました。
台風大丈夫だったんですね。
うちも大丈夫でしたよー。

ぐっさん。さま

ご心配ありがとうございます!!
大丈夫ですよ〜〜
雨の嫌いなヤギたちも
少しは慣れてきたようですが。。。 好んでは出てきませんね〜

夏の自転車旅
そろそろかな〜と思っていましたけど
始まりましたか〜
北海道からの実況中継、楽しみにブログにお伺いしますね♪

すきちゃんさま

ご心配ありがとうございます!!

> 天気ニュースを見る度に
> ‘淡路島’ってキーワードに反応して
> ました。

淡路島で私を思い出して下さいましたか〜
ヤギたちも大丈夫で、野菜の水やりに時間を割いていた私には
ちょっと余裕が出てきましたのでありがたいです。

そちらも大丈夫そうで何よりです!

ヤギがいると
もし避難!なんてことになったら大変ですもんね〜
非公開コメント