03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日も立ち食い♪

2017.04.19 21:36|ヤギの食べ物
  

御訪問ありがとうございます♡

早起きできる季節になると外時間が増えるので得した気分
今朝もセッセと草刈りに

kusa170419-1

ガーデンバケツ一杯詰め込んで来たら
移し替えると緑色のコンテナに3杯と一輪車にこんもり一杯分はあります

akebi170419-1

これから夏にかけては、乾燥牧草より青草が美味しいものね〜

ラティスに絡まるアケビの蔓
チャチャはこうして背伸びして待っているんです

cyacya170419-1

覗き込むこの顔が可愛いのよね〜 (ヤギバカですみません)

cyacya170419-2

こんな顔して食べています。本日は動画でどうぞ



葉というより柔らかな蔓の部分ですが・・・美味しいのでしょうねぇ〜
チャチャの食べっぷり、見て下さってありがとうございます

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

ヤギ釣り

2017.04.18 21:59|ヤギの食べ物

  

御訪問ありがとうございます♡


akebi170418-0

昨日の雨で、アケビの葉も更に茂って
もう収穫していっても大丈夫なくらいになってきました

ラティスの向こう側では、ヤギーズが待っていますからね〜

2


こはるんです

akebi170418-3

akebi170418-4

ひよちゃんもやって来たけど・・・

akebi170418-5

でも、また遠慮してる。。。

akebi170418-6

こはるん、独り占め

akebi1704187

綺麗な白い歯 歯並びもイイよ

akebi170418-


チャチャにも、ほら

akebi170418-9

ヤギの立ち食い

cyacya170418-1

喉につっかえないか心配したけど
大好きなものは、ほんと上手に食べれるのよね
鼻の穴を思い切り膨らませてるチャチャです

cyacya170418-2


雨の翌日の晴れた日には、ヤギーズほんとに嬉しそうです

akebi170418-10



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

みんなの好物

2017.04.04 20:32|ヤギの食べ物
  

本日も御訪問ありがとうございます♡

akebi170404-3

ヤギ達の大好きなアケビ、花も葉っぱも次々と出てきました
まだ小さ過ぎる葉っぱなんで、もっと大きくなるまで待ってね〜と言いたいとこなんだけど

cyacya170404-1

ラティスの向こうから覗くチャチャ。。。


biora170404-1

向こう側から食べられない所には、小さな植物達が並んでいます

hana170404-1

春の日差しですね〜

今日も朝から草刈りに行ってまいりました
車で行ったので昨日より沢山

青草、やっぱりみんな好きですよね〜

cyacya170404-3

早くちょうだいメェ〜〜〜

cyacyakoharu170404-1

チャチャには無理のないように、少しづつ。。。

cyacya170404-2

こはるん
koharu170404-1


食いっぷりナンバー1は、ひよりんですね

hiyori170404-1

hiyori170404-2

普段は何かと遠慮がちなひよりんですが
取られないよう ガッツリ頬張っておりました

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

草が好き!!

2017.03.16 22:34|ヤギの食べ物
  

御訪問ありがとうございます♡

今日は風もなく、暖かくなった一日でした

こんな日は、モチロン

kusa170316-1

朝から仕事前に、草刈りに出かけました〜〜〜

ヤギーズは、やっぱり嬉しい顔してくれるのよね

う〜〜〜〜〜ん

でも、嬉し過ぎて取り合いしている双子ヤギ


hiyorikoharu170316-1

素早く草を銜えて逃げるひよりん

hiyorikoharu170316-2

いつもは遠慮がちなのに

今日の青草はよっぽど食べたかったのしょうね〜


hiyorikoharu170316-3

一方、チャチャは・・・

cyacya170316-1

銜えたカラスノエンドウ なんで両側にはみ出すのかなぁ???

cyacya170316-2

なかなか喉の奥まで入っていかないチャチャ

ひよりん おちょぼ口なんで
人参のスティック状にカットしたものでも、なかなか銜えられないのに
草の場合は思い切り頬張って飲み込むように食べれるんですよね
hiyori170316-1

まっすぐに喉の奥に入っていくひよりの食いっぷりと
左右にはみ出してなかなか食べられないチャチャ・・・

何が違うんでしょう?


顎の形態なのか、舌の使い方なのか
歯の噛み合わせなのか???


まぁ、それはともかく
みんな青草大好きで、かなり興奮しておりました

☆草刈り中、ワンコを散歩中の男性から
「連れて来てここに繋いでおいたらいいのに〜」と声かけられました
去年、ここで会ってヤギの話したことのある方だったのかな??
草刈りしてる私って珍しい人のようなので
すれ違う方の方がよく覚えてくれているみたいです


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

青草の季節

2017.03.05 21:25|ヤギの食べ物
   

御訪問ありがとうございます♡

少女の頃から、そして今も・・・小さな草花が大好きです

hakobe160305-1

ハコベの花が仲良く3つ

春が来た〜って感じ
ウォーキングがてら、川沿いの草も見て来たら
そろそろ刈り取りできるかなって

最近、乾燥牧草に飽きているのか
食べる量が減って(食欲がないわけじゃないけど選んでる)
青草欲しがっている こはるのために・・と

帰宅後、改めて自転車で出かけ イタリアンライグラス スズメノエンドウ ヨモギなどを
前かごいっぱい刈ってきて一輪車に移し替えたら、このぐらい。

kusa160305-1
朝露に濡れていたので、しばし乾かして・・・

ことごとく妊婦に間違えられるほどのお腹だった こはるが
ダイエットに成功したと言っていいのか

koharuhiyori160305-3

右がひより 左がこはる
koharuhiyori160305-2

手前がひより 向こう側がこはる
koharuhiyori160305-6

すっかりスリムになったこはる
ここんとこ甘えてこなかったひより

今日は仕事も休みだし相手する時間も充分できたので
どちらもカラダをすり寄せてきて甘えてくれました

青草に釣られて・・・というのもあるかな??

ボクも甘えたい。。。って顔して寄ってくるんですが
一番食い気に走っているのはチャチャだよね〜

cyacya160305-2

草食動物、みんな緑色への反応は早いけど

ヤギって食べる物にお金がかからないのが助かるのよね
チモシーやオーツ以外のイネ科の枯れた草も好きですよ

karekusa160305-1

粗食で元気なヤギーズです



ペット(山羊) ブログランキングへ




2つのランキングに参加中です。

応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真