01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

楽しむココロ 繋がる御縁♪

2014.02.09 21:10|日々の様子
koharu140209-1

うふっ

今朝の様子
エサ入れのワインの木箱に すっぽり収まった こはる です


koharuhiyori140209-3



昨日は、こんなだったものね〜 霙の降っていた朝の様子

koharuhiyori140208-2

淡路島でも雪だるまを作れるくらい雪が積もってたところがあったんですヨ。
私も作りたかったけど、シャーベット状の霙で雪はなく

でも、今日
とっても可愛い雪だるまを作ってらした方の画像を見せてもらって
子供みたいにはしゃいでしまいました

御紹介しますね〜
すごい ログハウスにお住まいなんですねぇ。
雪のサッカーボール
まで作ってるぅ〜 かっこいい〜〜〜 

yukidaruma140208-1

お子様が帰って来るまでに、一生懸命作られたそうです。
パパの力作ですねぇ

こちらも、ほのぼの笑えます〜〜〜
何回見ても、嬉しくなっちゃう私って、やっぱり単純なんでしょうか??
ヤギ同様、飽きずに眺めてしまいます

yukidaruma140208-2


子供の頃のようには雪が積もらなくなってから
私はパン皿に乗るくらいのミニ雪だるまを、冷凍保存して楽しんだこと過去に数回
扉を開けるたび、目が合う雪だるまにニンマリ
用もないのに、冷凍庫開けて一人楽しんでいました
お家の中で撮影した昨年1月28日の私作のミニミニ雪だるま

yukidaruma130128-10


↓は、昨日 とあるお店の前で、しっかりお仕事した雪だるまちゃん

yukidaruma140208-3
何にもなかったからって、付属品が全部レジペーパーというのにビックリ
ナイスアイデアです
色を塗ったら、こんなふうに使えるのねぇ〜

明石海峡大橋が通行止めになったくらいのお天気でしたが
そんな影響を受けながらも、楽しみに変えられる遊びココロもいいなぁ〜と。


そして

今日、さっそくお約束の笹の葉をコンテナ1杯分、持って来てくれた友人に感謝
クヌギの葉も昨日もらっていたけど
濡れていたので、乾かして今日あげてみたら

koharuhiyori140209-2
こはるは、ひよりに頭突きして追っ払うほど、カサカサした葉を音立てて
独り占めしそうなくらいパリパリと美味しそうに食べました。 
右がこはる ガツガツ感が鼻に表れています(笑)

チャチャも、大喜び

cyacya140209-1

cyacya140209-2

ヤギを可愛がって頂けそうな方とも
本日お近づきになれ、初対面でお話が弾み嬉しいことが続いています。

君たちのおかげで、楽しい毎日

たくさんの方との御縁が繋がり
本当に幸せだなぁって感謝の気持ちでいっぱいです


御訪問、嬉しいです。
2つのランキングに参加中♪ 
応援クリック&コメント、とても励みになっています。
ありがとうございます。



ペット(山羊) ブログランキングへ



テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ