01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

車中泊の旅 一泊二日でヤギ達に会いに 続編その2

2017.02.22 22:10|ヤギつながり
御訪問ありがとうございます♡

今朝はヤギの餌やりのあと、手が冷たいを通り越して痛い感覚でしたよ〜
春一番が吹いたあとなのにね
まぁ、そんなこともあるよねってことで苦にはならないヤギ飼いです

さて
旅の続きです。

なんで車中泊して愛知〜岐阜に・・・という説明はまだしておりませんが
それは次回の刈谷ハイウェイオアシス編で、ということにして。

「近くのヤギ飼いさんとこも行こうよ」ってプランを立てて下さっていた ゆきはは様。
ほんとにお世話になりました

去年一昨年と新城市でのヤギのオフ会時に訪れた際
haruの母&父様には2度お会いしているのですが、岐阜県のココは初めて。
haru170219-1
まさか連れてってもらえるとは
空の色を見て感じてもらえるでしょうけど
この日は移動するにもお天気に恵まれていて ほんと、ツイテましたね〜
日だまりの中で心からリラックスしてたであろう親子ヤギさん達。
haru170219-2
とにかくひろ〜〜い
haru170219-3
掘っ立て小屋と言ってよいのか? いえ、かなり大きな建物です。(最初の画像の右側のお家)
私たちをもてなして下さったそこから見える光景がまたなんとものどかで野鳥も訪れ
どっぷり自然を感じます。
yagi170219-2
こうして中を覗いてくる姿は (え〜〜〜っと 黒ヤギさんはママのメイちゃん?いや息子のジョー君よね?)
yagi170219-1
我が家の白いラティスの向こうから
鼻だけ突っ込んで来てエサを欲しがるチャチャこはるのようでもありますが
スケールが違いすぎます
竹の利用も半端なく、素晴らしい作り。
そして向こうの方に見えるのが夜はヤギ達が寝ていると言う南国風の・・・
そうそう、かつて どなたかのブログにて紹介していたのを見た事がありました
haru170219-4
が、気が付いたら ゆきははさんとあっちゃんが、いつの間にか見学に行っていたのを
私が逃していて中を見ておらず。。。。
う〜〜〜ん 今度また行く理由ができた!?
(ゆきははさんちの別宅同様、一日では時間が足りなさ過ぎ)

ほらほら、だって こんなおもてなしを受けていたのだもの
haru170219-5
ブロックで囲った囲炉裏の中では力強い炎が
sisi170219-1
ロケットストーブに薪を燃やすのに苦労していたことが、この炎を見て
やっぱり火をおこすのは、にわかにはできないこともharuの父様からも聞き

丸ごと食べられる鮎の塩焼き 猪とタマネギの串刺し
自家栽培の椎茸も美味しかった〜〜
お腹の中にス〜〜っと馴染む感じです。

これだけじゃなく、豚汁に赤飯まで もう至れり尽くせり

「食べて、食べて〜〜〜」
のharuの母様のお言葉に甘え、写真を撮るどころか日頃小食の私がどれだけお腹いっぱい頂いたことか。
もう晩ご飯なんて要らない ヤギ繋がりで離れた地の方々とここまで近くなれる・・・
満足感はお腹だけでなく心まで 
お嬢さんのharuさんと息子さんのお嫁さんになる方もとっても素敵な方でお世話なり
皆様、本当にありがとうございました

そうそう、ここのヤギさん達ですが、角がある分ゆきははさんちのヤギさんより勢い良く
ヤギ飼いベテランのあっちゃんに着いて入ったはいいけど
ルイちゃん(双子のメスヤギさんの方)に近寄ったら思わず足に頭突きされそうになり
私も一応ヤギ飼いですから、うまくかわせましたが
ちょっとこはるっぽい感じのヤギさんで、去年のオフ会で会った時より大きくなってましたね〜

さてさて、この日岐阜県にお住まいのびわさん御夫妻ニコちゃん連れでお越しになってて対面できるとは

生後三ヶ月になる部屋ヤギさん
niko170219-0
傷めていた前脚も良くなって元気元気
小顔でとってもキュートなヤギさん 抱っこさせてもらいました〜
niko170219-4
始終お利口に食べていましたが(笑)
外に出て帰り際にも、この通り紅葉の葉っぱに夢中
後ろ脚の踏ん張りに力強さも感じましたよ〜
niko170219-5

19日の様子は画像と共に紹介させて頂きましたが
刈谷ハイウェイオアシス編までにもう一回
この日、ヤギ飼いさん達と語り合う中でヤギについて感じたことを書き留めておきたいな
次回に続く・・・


今日も最後まで お付き合い下さり ありがとうございます

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真