01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

車中泊の旅 刈谷ハイウェイオアシス編その1

2017.02.24 23:44|ヤギつながり
御訪問ありがとうございます♡

まずは、今日のベッタリ寄り添う双子ちゃん
koharuhiyori170224-1

そして、やっと刈谷編です。

今回の一泊二日車中泊の旅は
いくつものラッキーが重なって実現


土曜日の午後に出発し、道中は雨もパラパラ、一時はザ〜〜〜ザ〜〜〜
でもSAに立寄る際には傘をさすほどでもないという恵まれよう

そして
ゆきははさんに迎えに来てもらった翌日の朝は、こんなに青空
kanransya170219-1

待ち合わせは・・・
「どこからでも見える観覧車の下にしましょう」って
 なんてロマンチックなの

 いやいや女同士だで(笑)

車に関しては私のモビリオではシートがフラットにならないので
心地よく寝れるようにするには工夫が必要
パイプを組んで板を渡して・・・という方法も考えていたのだけど
たまたまパートナー(以後、おんじと書きますね)の車「cube3」に不具合が生じ買い替えを考えながら
中古で車中泊できそうな軽自動車を探していた所

すっごく運良く(ここで説明してると長くなるのでパスしますが)
見つかり手に入れることができたのが「N-BOX +」のターボ付き。
セカンドカーとして車中泊もしてらした方の車だったので
カーテン初めそれ仕様の物が揃っていたというのが、これまたラッキーで

車を買い替えてから一ヶ月も経たない内の車中泊実現
それはおんじの元に届いた一通の葉書から始まりました
仕事絡みなんだけど、お誘いを受けた先は愛知県豊田市

新城市には去年一昨年と、ヤギのオフ会に参加。その時は日帰り
愛知県にはブログ繋がりのヤギ飼いさんが多く
案内の葉書の先には行きたかった ゆきははさんちがある
(これ、もしも次の日曜日だったら町内の役員の引継会があって行けなかった なのでツイテル)

そして嬉しいことに、ゆきははさんからもオッケーが出た
しかも、おんじと行き先の違う私の送り迎えまで引き受けてもらえるって

なんて幸せなプラン

すっかり行く気満々になった私が(正確には連れて行ってもらうってことなんだけど)
半々で迷っていたおんじ
「私は、その気になってるからね」と後押ししたのは言うまでもありません

土曜日午前の仕事を終えた私達は、昼食を食べることなく出発
途中、SAで食事&休憩しながら(休憩し過ぎた感も。。。)
目的地の刈谷ハイウェイオアシスに着いたのは、すっかり暗くなった18時半頃。
karia170219-1
到着間際に車の中から撮影 で、ヤギ友さんには無事着いたことを連絡

ここに立ち寄ったのは以前のオフ会時の行き帰りで今まで計4回あったけど
充分楽しむにはもっと時間が必要なくらい遊べるとこみたいです
刈谷ハイウェイオアシスの目玉?にもなっているのがデラックストイレ
別名一億円のトイレを初めて見た時は「ここ、どこ?」って仰天
toire170219-1
まるでホテルのロビーですよね〜
ちなみに男子トイレはそれほどでもなさそうだけど
赤ちゃん連れのママがおむつ替えしたり授乳したりするのに、ここのソファは有り難いでしょうね。
toire170219-2
手を洗うには何だか使い辛い感じがしたのは私だけ?
最新のトイレは、デザインも良くなりすぎて戸惑ってしまうこともあり

私が楽しみにしていたのは、実はこのトイレよりも
露天風呂もある天然温泉「かきつばたの湯」
これがあるから、ここで車中泊なのよね〜〜〜
夕食を済ませた後で、ゆっくり入るつもりがですね・・・
予定が変わってしまったの


というのも、私が軽くここにいるとラインで知らせた相手が
こんなチャンスないので行きます ってことになっちゃったから
地理に弱い私は、どれだけの距離の所に住んでいるかもよくわからずだったけど
pasuta170218-1
名古屋コーチンのカルボナーラを食べたあと
温泉は朝でも入れるもんねと まずは寝床の用意
kuruma170218-2

車で一時間ちょっとで来て下さったのは
ヤギブログを立ち上げる前の私のもうひとつのブログで知り合ってる愛知の人。
ブログ上では10年を超えるおつきあいだけど会うのは初めて
ヤギ飼い初めてからは、どうしてもヤギ優先になってしまっていたのよね〜

愛知の人って、行動が早い

私よりずっと若いのだけど三人の子供たちの育児と仕事もしながら手作りも大好きな彼女
どうやって時間のやりくりをしてるんだろう?っていつも感心しっぱなしだったけど
まさかその彼女にここで会えることになるとは思いもよらず
himekichi170218-1

欲張ったわけじゃないけど
もうすべてが、うまく行き過ぎているほどの旅だったのでした

でもね、最初のSAで私がドジってしまったし
車中泊においては、ちょっと失敗したねという今後のためになるようなこともいくつかあり
そんな体験を、その2に
続く・・・

今日も最後までお付き合いありがとうございます。
2つのランキングに参加中
応援クリック&コメント、とても励みになっております。


ペット(山羊) ブログランキングへ




テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ