02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ちょっとイライラ?のこはるさん

2017.03.03 23:30|日々の様子
 

御訪問ありがとうございます♡

川沿いの道には緋寒桜が咲き始めていましたが
残念ながらヤギ達の好物であるイタリアンライグラスは
まだ収穫できるほど伸びておりませんでした

hikanzakura170303-1

お雛祭りでしたね
どうも子供の頃から、お雛様より鯉のぼりの方が好きな女の子でしたので
リカちゃん人形は好きでよく遊んだけど
祖父から買ってもらったお雛様があるにもかかわらず
何故か興味が持てず自分で出したことがありません
おじいちゃん、ごめんなさい

土いじりが好きだった私は、アウトドア派だったのでしょうね〜

菜園では
昨年、種から育てた白菜(植え付け時期が遅く、ちゃんと巻いてなかったのがあり)
をひとつだけ種取り用として残してあったのですが

が咲き始めましたヨ
hakusai170302-1

家の中の観葉植物「ベンジャミン」の鉢には
カラーピーマンだったか、シシトウだったか?忘れてしまったんですが
pi-man170302-1
調理したあと命である種を捨てられず・・・
土の上に置いていたら発芽して、その後枯れることなくヒョロヒョロしつつも成長し
畑デビューになるかも

今朝は7時過ぎから今期三回目の味噌の仕込み
大豆は母が茹でてくれていたので一時間ちょっとで作業完了
これで三升分の大豆が、美味しいお味噌へと熟成していきます

購入した大豆を10粒、栽培用にと水に浸していたら
ほら

daizu170302-1

土に埋めて育つのを楽しみにしま〜す
左側はエンドウ豆です。

koharu170303-1

今朝から、ひよりに続いて こはるも発情
特に、こはるさんは イライラしてるみたいです

yagi170303-1

だって、最近チャチャはあまり相手してくれないものね。。。

夕飯食べたあとも、早々と寝室へ
奥のトイレの中で 丸まって寝ておりました


cyacya170303-1

女の子より、食い気に走り
お腹が満たされたら寝る
のようでした。

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ


応援クリック&コメント ありがとうございます とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真