02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

草が好き!!

2017.03.16 22:34|ヤギの食べ物
  

御訪問ありがとうございます♡

今日は風もなく、暖かくなった一日でした

こんな日は、モチロン

kusa170316-1

朝から仕事前に、草刈りに出かけました〜〜〜

ヤギーズは、やっぱり嬉しい顔してくれるのよね

う〜〜〜〜〜ん

でも、嬉し過ぎて取り合いしている双子ヤギ


hiyorikoharu170316-1

素早く草を銜えて逃げるひよりん

hiyorikoharu170316-2

いつもは遠慮がちなのに

今日の青草はよっぽど食べたかったのしょうね〜


hiyorikoharu170316-3

一方、チャチャは・・・

cyacya170316-1

銜えたカラスノエンドウ なんで両側にはみ出すのかなぁ???

cyacya170316-2

なかなか喉の奥まで入っていかないチャチャ

ひよりん おちょぼ口なんで
人参のスティック状にカットしたものでも、なかなか銜えられないのに
草の場合は思い切り頬張って飲み込むように食べれるんですよね
hiyori170316-1

まっすぐに喉の奥に入っていくひよりの食いっぷりと
左右にはみ出してなかなか食べられないチャチャ・・・

何が違うんでしょう?


顎の形態なのか、舌の使い方なのか
歯の噛み合わせなのか???


まぁ、それはともかく
みんな青草大好きで、かなり興奮しておりました

☆草刈り中、ワンコを散歩中の男性から
「連れて来てここに繋いでおいたらいいのに〜」と声かけられました
去年、ここで会ってヤギの話したことのある方だったのかな??
草刈りしてる私って珍しい人のようなので
すれ違う方の方がよく覚えてくれているみたいです


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真