02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

久々の雨

2017.03.21 22:01|私の暮らし
   

御訪問ありがとうございます♡


musukari170321-1

小さなプランターに植えっぱなしのムスカリが咲き始めました

正面からじゃなく横から撮影したものですが・・・
パンジーは毎年11月に苗を受け込んでいて
このあと、球根からのチューリップが咲く予定

どんな時も、自分たちの出番を知っている植物たち・・・

こんな小さな空間ですら場を共有し、支え合っているかのごとく
時期がきたら必ず顔を出してくれるのって嬉しいし感動ですね

私は花が咲くまでの待っている期間も大好きです


朝市で買っていた、とっても小さなカブ
あまりに可愛くて食べるのが可哀想で、そのままオブジェになっちゃった

kokabu170321-1

ヤギーズに食べさせてあげてもいいかなぁとも思ってたけど
切られてからも葉っぱが出て来る野菜の逞しさに感心しながら
どこまで伸びていくのか、見守っています


ベランダに置いてあったガジュマルの鉢からはハコベ

hakobe170321-1

植物たちが同居してるのを見ると、嬉しくなっちゃいます
これもヤギ達が好きな草なので、あげると喜ぶだろうけど。。。


ほら、チャチャったら
こういう小さい草を食べるのが好きなのよね
cyacya170321-1

昨夜から随分久しぶりの雨だったので
草も少し濡れていたはずなんだけど
乾燥牧草に飽きたら、こうして草を食いちぎっておりました。

hiyori170321-1
ひよちゃん 大きくなったねぇ〜〜〜

こはるんは、私の長靴を噛み噛みしたり、服を引っ張ったり
遊んで欲しかったみたい
koharu170321-1

アケビが・・・日に日に花も葉っぱも次々出てきました
akebi170321-1

菜園の土も、久々の雨で潤ったかな〜
これからの季節、多いに楽しみます



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ