02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

春めいて・・・

2017.03.27 20:52|私の暮らし
   

御訪問ありがとうございます♡

夜の間に雨が降ったようです。
肌寒い日が続いていましたが、今日は春が来た って感じの陽気で
外にいて土いじりしてると気持ちよかったぁ

tanetukesou170326-1

ようやく蕾が見えてきたチューリップ花壇では、タネツケソウがあちこちに顔を出していて
こういう小さな草花が だ〜いすきな私
大人になった今も 子供目線のまましゃがみこんで植物たちと無言の対話

鉢を移動しようとすると、カニさんやダンゴムシの住処になっていたのに気づき
お邪魔しました〜って、元に戻したり・・・
色んな小さな生きものたちの暮らしを尊重しています

biora170326-3

このプランターの下にも、きっと小さな生きものたちがいるはず

小さな小さな水色のお花は、忘れな草の原種なのじゃないかな?
kyuurigusa170326-1
溝蓋の間からは、キュウリグサが背伸びしているし

アスファルトの隙間にスミレがギッシリ
今日は気温が上がって一気に開花したみたい
sumire170326-1

ペイントした空き缶の中は、多肉ちゃん達がおしくらまんじゅう状態
きっと寄り添って温かい冬を過ごしたことでしょう
taniku170326-1
紅葉した火祭りも、これからの季節は緑を取り戻していくのよね〜


ラティスの間から覗いてみると

hiyori170326-1

ひよりん、目を細めてリラックス中でした

hiyori170327-1



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ