04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

美味しいお仕事の季節到来!!

2017.05.03 21:04|ヤギの食べ物
本日も御訪問ありがとうございます♡


用があって出かけた先で、ついでに・・・とウォーキングがてら行って来たところでは

botansakura170503-1

ボタン桜に


huji170503-1

豆科の藤の花も満開


朝のいつもの草刈り場所には、そうそうヤギたちの好物でもある葛の葉っぱも出てきました。
これも豆科なんですよね〜

5月になった と感じられる季節になりました。



うちの敷地内の草もそろそろヤギーズに提供できるほど茂ってきたので

今シーズン初めて
繋いで食べてもらいました


みんな、嬉しそうで2時間ほど黙々と食べっぱなし。
草の減り具合と、お腹のビフォーアフターも撮っておけば良かったかな。。。

cyacya170503-1


cyacya170503-2


hiyori170503-1


もうそろそろ
おうちに帰るよって時間が来た頃

頭を地面にこすりつけたかと思ったら
ゴロ〜〜〜ン

koharu170503-3


大きなお腹なのに
意外とすんなる立ち上がっていたので思わず拍手したかった

koharu170503-2

こはるんの、これも遊びのひとつです



昨日は、種からのプチトマトとナスの苗を定植。
今日は、落花生とつるなしインゲンの種蒔きを。

今年はサツマイモも少しばかりですが育ててみようかと・・・
芋蔓は、なんたってヤギ達の好物ですもんネ。

satumaimo170503-1

芋が出来なくても蔓が伸びたら・・・

それだけでも嬉しくなりそうなのがヤギ飼いです(笑)



2つのランキングに参加中
応援クリック、いつもありがとうございます


ペット(山羊) ブログランキングへ





テーマ:動物の写真
ジャンル:写真