04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

河原でオフ会 その2 「ウンポロ編」

2017.05.15 14:36|ヤギつながり
本日もご訪問下さり ありがとうございます♡

オフ会の様子 先に「その1」をUPしておりますので
まだ ご覧じゃない方は、遡って読んで頂けたら嬉しいです。

なんたって 変人あつまるヤギ飼い達のオフ会

これ、ワンコやニャンコじゃありえない

前日の雨にも負けず
原っぱも思ったほどぬかるんでなくって
11時前から、1組2組と ヤギと人が増えていく


今回のイベントのメイン!?と言えるほど盛り上がったのが・・・

ツブツブ品評会

tubutubu170514-2

オシャレな入れ物の中身は

tubutubu170514-3.jpg

人だけ参加の方も、しっかり持参した丸くて比較的大きなブツ

ヤギも同伴の方々は、それぞれのものを
当たり前のように手のひらにのせて

tubutubu170514-1

次々と紙の上へと並べ

tubutubu170514-6

ヤギの名前をサイン

tubutubu170514-4

風で飛びそうになるので小石を置き
木の枝と草とシロツメクサを飾って 自然の中ってホントに素敵

「四ツ葉のクローバーもあったらいいね

リーダーあっちゃんさまの一声
みんなが一斉に探し出す  

なんてまとまりのある集団なの(笑)


ない、ない・・・じゃなくて
「あるある あった〜」 の気持ちで探すと不思議なことに見つかりやすいのよね

まもなくを発見できた私、うふふ

tubutubu170514-8

こうしてヤギの●●●は
たちまちアートになりました


「誰だ〜 この大きさの違うやつは!?」って注目を浴びたのは

tubutubu170514-0


一度にポロポロ出たものなのに
何故か?長いのや極端に小さなものがあったのは、我が家のこはるの。
実は、このツブツブ品評会のことを知ったのは前日の夕方だったので
ひよりのを見分けて拾う間がなく持ってこれなかったのけど
大体、うちの3ヤギーズの大きさと色は同じくらい。

感想
ちなみに、うちの場合は青草を食べ始める時期になると黒っぽくなり
乾草だけだと、茶色いのですが
青草が多いと●●●も緑っぽいことがあるというのは、この中でカラダも一番ビッグなクラ君
ツブもさすがに一番大きいですね〜(オシャレなケースの中のね)
カラダの大きさに比例して、一番小さなのはまだ生後半年のニコちゃんでした。
カタチは、皆さん楕円型が多かったようです。
(今回ヤギ連れでは来れなかったケド、ゆきははさんちのごんべ君のは確か丸かったなぁ)


一度にポロポロ出す●●●の数は何個くらいだろ?

とか

一日量のグラムを計ったことあるよ。とか 

こんな会話、ふつーの人にはありえないですよね〜〜〜笑


ガラスの瓶には、ニコちゃんの脱皮?したまで

tuno170514-1

うちのヤギーズの今日のお顔も紹介したいところだけど
記事がどんどん長くなるので、この辺で・・・

次回に続く〜

☆予告 「その3」は 集まった総勢12頭のヤギさん達の紹介をさせて頂きます
     なんか睡眠時間がどんどん少なくなっていく私・・・ それでも楽しい


2つのランキングに参加中です。
ポチッと応援ありがとうございます。


ペット(山羊) ブログランキングへ






テーマ:動物の写真
ジャンル:写真