07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

朝のひととき

2017.08.03 22:12|日々の様子
ご訪問ありがとうございます♡

相変わらず  が降らず
今日、検針の水道代の金額を見てビックリしました

去年も8月は一度も雨が降らず・・・
もしかしたら2004年の水害に遭ったとき、一生分の雨を体験したのかも

benti170803-1

私の起床は5時半で
ひよりんの メェ〜〜〜〜 が目覚まし時計


今朝は、野菜たちに水やりしたあと
ヤギーズの様子を伺いながら、あえて寛ぐ時間を設けました。

じゃないと、動きっぱなしになってしまうので・・・

ヤギ小屋から見たら、こんな感じですが
ペーターが作ってくれた二つのベンチは、ちょこっと休憩するのに心地いいです

benti170803-2

定番の位置にいる こはる&ひより (上段が、こはる)

koharuhiyori170803-2

cyacya170803-2

チャチャは、ひとりでこんな感じ

cyacya170803-1

もし、この角がもっと小さかったら、チャチャはかなり小さなヤギに見えるでしょうね〜
なんだか夏毛ですっきりしたカラダと角がアンバランス。。。

 ボクのこと

cyaycai170803-2


あれ こはるんが今度はトイレの中へ・・・

koharuhiyori170803-3

見ている間に、あっち行ったり、こっち来たり
トイレで寛ぐのも、代わりばんこでした




そして

ちょっと遊ぼっかな〜と中に入ったら

もう、やられまい・・と思っていたのに

こはるん それ、痛いんだってば〜〜〜〜〜

koharu170803-1

私の足に、スポッと こはるんの角がハマって 暫く抜けない状態なのでした

あ〜〜〜〜〜また青タンになるよ。。。。


ヤギたちを迎えて最初の夏は、ここは40℃にも上がり
チャチャは夏バテ状態でした。
その体験を思うと、今年の夏は まだまだ涼しい方だと ヤギ達も元気で余裕です



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日の収穫野菜

yasai170803-1


明日はゴーヤとバナナと豆乳で
スムージーを作ろうかな


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真