08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こはるん、苦いのがお好き?

2017.09.05 22:30|日々の様子
ご訪問ありがとうございます♡

やっと雨予報 と期待したのですが

今のところ、さほど降ってはおりません。。。

budou170905-1

降らないうちに・・・と ヤギたちに朝の牧草をあげてすぐに

熟れていそうな葡萄とイチジクの収穫をしたのですけどね。

意外と緑色したままの粒も甘みを感じました。
結構 間引きしていたにもかかわらず
今年は、大小不揃いながら100房ほどありそうで、ご近所さんにもお届けしています
特別なんにも堆肥をあげていないのに

パーゴラの下には、ヤギ・ヤギ・ヤギ

で 美味しい葡萄の出来上がり 

9月に入って昨年同様 一気に涼しくなって
外作業もしやすくなって嬉しいです

koharu170905-1

菜園の・・・四角豆と絡み合うゴーヤツリー

go-ya170905-1

え〜〜〜〜〜〜〜

こはるん、ゴーヤ食べるのですか


koharu170905-2

甘いものより、苦みのあるものの方が好みのようです。
あ、あげるつもりなかったのですけどね
先っちょ、少しかじったような。。

ひよちゃん、興味ないのか寄ってもきません。



じゃ、チャチャは

cyacya170905-1

こんな感じで

ボク、知りません。。。 


って無視でした(笑) 



2つのランキングに参加中です。
応援クリック&コメント、とても励みになっております。



ペット(山羊) ブログランキングへ



今日も最後まで おつきあいありがとうございます

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真