08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

反応は如何に?

2017.09.07 22:34|ヤギの食べ物
ご訪問ありがとうございます♡

朝から、雨が降りそうで
パラッとしたら、すぐ止んで・・・と
そんな繰り返しの今日

我が地方では、ほんとに雨が降らなくなりました。。。


さて


菜園の方で、黒大豆畝に自然生えして育っている リスタータガンジア
(西洋ナスの一種で、去年 初めて種から育てたナスですが)

ヤギーズのところに持って行くと

koharuhiyori170807-11

最初は興味なさそうだったのが

好奇心旺盛な こはるんが のっそりと近寄って来ました

koharuhiyori170807-12

ヘタの緑のところを食べてみたそうだったけど

koharu170807-1

取り上げて・・・ (反応知りたくて、みせびらかしただけ)


お次は、カラーピーマン
綺麗に黄色に色づいたのと、まだ緑のとを二つ

koharuhiyori170807-13

ひよちゃん、遠くで全く反応なし
こはるん、「要りません」お尻を向けてオシッコです



koharuhiyori170807-14


じゃぁ、これは

koharuhiyori170807-15

反応早っ

koharuhiyori170807-16

今まで無反応だった ひよちゃんも
これは食べたいものだメェ〜って 感知したみたい


koharuhiyori170807-17

3枚の葉っぱ

koharuhiyori170807-18

左から、山葡萄のエビヅル
真ん中、パーゴラの葡萄 ベリーA の若葉のとこ

で、右端が、スイカの畝の端っこから伸びてきてた謎の葉っぱだけど

種からか、もしかしたら地下で根で繋がっているベリーAかも 
疑問を解くため

ヤギーズの反応を見たのでした。

エビヅルは、喜んで


koharuhiyori170807-19

謎の葉っぱも、問題なく食いついて

koharuhiyori170807-20

もちろん

ベリーAも、舌を伸ばしてペロリ



片手撮影・・・ なかなかピントが合わなくて大変だったけど
こ〜んな感じの反応でした

ちなみに、チャチャは今回
一連の様子に気づいてないはずないと思うのだけど
全く寄ってこなくて、離れたところにいましたよ




2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ



今日も最後まで おつきあいありがとうございます
応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真