02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

立秋

2016.08.07 23:42|私の暮らし


本日も御訪問ありがとうございます♡

淡路島祭り 本日は花火大会

hanabi160807-1

車は渋滞しますが、自転車ならスイスイと大浜海岸まで わずか10分ほど
浜辺から見上げる花火は見事でした。
(写真を撮るのは難しい〜〜)

毎年気になるのが、人が帰ったあとのゴミ
各地とも、そうなんでしょうか。。。
翌朝5時からは市職員とボランティアの方でゴミ拾いをしているのですが
今夜のうちに自分達の周りだけでも・・とパートナーと二人で30分 
中身の入った飲み物や、バーベキューセットがそのまま放置されていたり・・・
でも全体的には例年よりマナーが良くなったようにも感じました。

持参していたゴミ袋に燃えるゴミと燃えないゴミを分けて拾い集め
スッキリとした気分で帰ってまいりましたよ




暦の上では、今日はもう立秋なんですね〜


猛暑の所もあるようですが

夏の次は間違いなく「秋」そして「冬」ですから
暑さ寒さだけにとらわれず

「今」を楽しむのが一番

雨が恋しいのじゃないかと思うけど
植物たちは無言で根を張って生きていますし

ヤギーズも

cyacya170807-1

残り少ない草を黙々と食べておりました。

kohruhiyori170807-1

健気です


そして、草達も地下では根がちゃんと生きているから
心配しなくてもまた生えてきますよね

繰り返す季節を感じながら
ヤギと共に持続可能な暮らしを楽しみます



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

淡路島祭り 行った気分になりました!

阿波踊りに、花火の写真ありがとう!!
楽しまれましたか?
お祭り懐かし~いですね
周りの後片付けお疲れさまでしたv-470

hidekoさま

コメントありがとうございます♡

> 阿波踊りに、花火の写真ありがとう!!

雨の心配が全くなかった今年の島祭り
無事終わりました。
昼間は時間に追われがちの毎日だけど
だからこそ三日間、メリハリつけるためにも行ってきたというか
もちろん楽しんできましたよ〜♪

> 周りの後片付けお疲れさまでしたv-470

毎年ゴミが凄いと聞いたのは数年前のこと
以来、花火の日の翌朝は自分の目で確かめたいこともあって清掃に参加
焼き鳥の串が砂に刺してあったりタバコの吸い殻も多いんですよね〜
一人一人が意識するだけで随分と違ってくるのにな〜と思いつつも
清掃作業も綺麗になるのが嬉しくて、ついつい(笑)
ウォーキングコースでもあるお世話になっている浜辺ですからネ♪
非公開コメント