02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

好物はな〜に?

2016.08.15 23:32|ヤギの食べ物
koharuhiyori160814-2

ペーターの座っている足の下を潜り抜けるこはるん
これ、ひよりんもしますが
かなり強引なので、カラダが持ち上げられてしまいます

ヤギって、引っ付いてくるのが好きなのよね〜
体温高いから冬はいいけど、夏は暑いんですよ。。。


さて

my菜園で収穫したイチジクをヤギーズに見せると・・・


チャチャ

cyacya160815-1

これは僕たちの食べ物ではないメェ〜〜 と言わんばかりの無反応さ

こはるん

koharu160815-1



ひよりん

hiyori160815-1


そんなの いらな〜〜〜い

koharuhiyori160815-1


じゃ、これは?
 (センダングサ・・・子供の頃、花の後にでき
た種子を「ひっつき虫」って呼んで投げて遊んだよね)

koharuhiyori160815-2

コレは食べますメェ〜〜〜
欲しいけど後ろで遠慮しているのがひよりん

ヘタに近づくと、こうなるものね

koharuhiyori160815-3

なので、たくさん持っているときじゃないと
ひよりんは寄って来ません。。。

チャチャは一人で、の〜〜びりタイム

yagi160815-2

もう、枯れちゃって、ここには食べられる草がないケド。。。 雨、降ってほしいよね。。。

好物のケヤキの葉の差し入れには、勢いよく食いつきます

cyacya160815-2


こはるんほど得意じゃないけど
あたちだって、皮を剥けるんだから
ってとこを、ひよりん見せてくれましたよ〜

hiyori160815-2

ケヤキの枝、こんなふうに器用に皮を口で剥いたのですよ〜

こはるんは、かなり太い枝までバリボリ
ヤギって上顎の前歯がないのに、よく噛み砕けるものだと感心します。
粗食なヤギが、ヤギらしくてイイですね〜

今日も元気なヤギーズでした

本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャさん、随分と白くなったのね。
鬣の黒が引き立ちますわめぇ。
囌朔は、どさんこみたいに
茶色の冬毛から白の初夏毛?
それから薄茶の真夏毛になってます。
初夏毛は冬毛と同じ長さありました。
真夏毛はショートです。

ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

> チャチャさん、随分と白くなったのね。
> 鬣の黒が引き立ちますわめぇ。

そうなんですよね〜
茶色だからチャチャって名付けたのに
ここまで変わるとは。。。
鬣は、なかなか良い感じでしょ〜〜

> 囌朔は、どさんこみたいに
> 茶色の冬毛から白の初夏毛?
> それから薄茶の真夏毛になってます。

囌朔君、随分変化していったのですね〜
昨年クリスマス時分に岐阜から来て下さったヤギさんは
夏は白かったのに薄茶色になったと

> 初夏毛は冬毛と同じ長さありました。

さぞ暑かったのでは??
冷夏の年だったのでもないですもんね〜??
チャチャは幼い頃と毛の質も変わりました。
小さい時はモコモコしてたのが可愛かったけど最近の冬毛はツンツンしてる。

> 真夏毛はショートです。

季節にちゃんと対応してるのね〜
動物って凄いよね!
ちなみに私も夏は首にかかったらカットしています♪
動物並みに、かれこれ15年以上になるかな〜
美容院に行くこともなく自分でカットしてますよ〜笑
勝手に抜けてくれたら楽なのにね〜大笑
非公開コメント