02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

収穫!!

2016.08.21 21:57|私の暮らし


budou160821-1

が降らず
そう・・・昨日の夜、降って来た〜〜〜と思ったけど
ほんの一瞬だったのです。

そんな雨のない夏、水やりもしないで健気に育ってくれた葡萄の収穫時期がきました

熟しているかどうか、食べ頃かどうか
すぐ届くところにぶら下がっていた小さな房から
日々、一粒一粒、試食していたのですよね〜

budou160821-2

育っていく過程を見ているのが嬉しい私

最近、甘すぎる葡萄が多い感じがするのですが
自然のままに育った「酸味と甘みのバランス」
私にはちょうどイイ感じのベリーAです。

命のある種ありの葡萄を喜んでもらえる人に食べてもらいたい
去年は不作で送れずだったのですが
自然農法で野菜を育て始めた志同じの友へと梱包して送りました〜〜

イチジクも二つだけだけど一緒に

budou160821-3


そして

チャチャには葡萄の葉

buodunoha160821-1

本日は自然生えして育っていたゴーヤも収穫

go-ya160821-1

こちらは、ヤギ達 クンクン匂って
ちょっと興味ありげだったけど、う〜〜〜〜ん 君たちの食べ物じゃないね〜

go-ya160821-2

葡萄の葉っぱを待つ こはるん&ひよりん 

koharuhiyori160821-1

葡萄の葉っぱは、みんなの大好物
遠くからでも察知して欲しがる勢いが違います

cyacya160821-3



何?何???
今日のおやつは、な〜〜に??

群がるヤギーズ

yagi160821-1

え〜〜〜 チャチャが先!?
覗き込む こはるん

yagi160821-2

昨秋、一度にたくさん頂いて、なんにもない時の為に・・と
乾燥させてストックしてあった芋づるが本日のおやつ

hiyori160821-1
ひよりん、取られないようにと瞬く間に食べちゃいましたよ〜


こちらは
チャチャのエリアをお掃除中のペーター

souji160821-1

お利口なんですよ〜
掃除中は寝室の中で大人しく待機
綺麗にしてくれるのをわかってるんですよねぇ。

cyacya160821-1

はい 出て来ていいよ〜〜
cyacya160821-2

三匹のヤギの中で
唯一、「待て」ができるチャチャです


 チャチャ、
台の上で寝たまま●●●してたでしょ〜〜〜〜

unko160821-1
チャチャ作

なんか地図を描いてたような。。。。

淡路島か日本地図なのか???


ヤギスペース屋根下の日中の温度は35℃
夏バテ知らず
今日も愉快なヤギーズでした


本日も御訪問ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント