02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギ達のお食事風景

2016.08.25 22:15|ヤギの食べ物
本日も御訪問ありがとうございます♡

一日があっという間
朝から三時間ほど、土いじり
なかなか夏野菜を終わりにできなくて秋の準備が遅れてしまいがちな私です

日の出時刻が5時半近くになり
ひよりんの「朝ご飯まだ〜!?」の鳴き声も次第に遅くなってきましたが
みんな食欲旺盛、元気元気です

yagi160824-1


今日は動画での御紹介
うちのヤギたちの食べっぷり、こんな感じなんですよ〜


乾燥牧草のチモシーの穂の部分を最後に残し
その食いっぷりと言ったらもう、掃除機か〜〜〜!?と思うほど

とにかく、ひよりん
こはるんに取られまいとしてか、猛スピードで吸い込みます




ひよりんが急いで食べてるところに、突如、割り込む こはるん
エサ箱は二つに分けてあるっていうのに。。。




好物の山葡萄の葉っぱ付きの蔓だと・・・
首輪をしていないので区別がつきにくいかと思いますが
強気なのが「こはるん」 遠慮がちなのが「ひよりん」です。



ひよりちゃん・・・首だけ伸ばしても届かないよ〜


チャチャ、どうしたの〜〜〜その食べ方
誰も取らないってば

まずは動画から



チャチャったら・・・マンガみたいなヤギですよね〜笑

cyacya160825-1


cyacya160825-2


cyacya160825-3


こぼれてる方が多いんじゃ??

cyacya160825-4

でも、最後には
こぼしたチモシーもしっかり食べておりました

cyacya160825-5

なんか何日も食べ物与えてないように思われそうな食べ方でしたが
決してそんなことはありませんので。。。
下、向いて食べてたら こんな下品さはないのにね〜笑

ここんとこ、食欲モリモリのチャチャです


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

よしよし

美味しそうに食うナ~~~!
うちは朝からカシの葉を貰えるから、チモシーをいまいち不味そうに食べるのよ~。
ヤギが食べてるところって、何故か5年みてても飽きないわ!

あっちゃんさま

コメントありがと〜
お返事遅くなってゴメンね。

> 美味しそうに食うナ~~~!

そうなのよ〜
夏場も全くなく、食欲旺盛で
飢えてるようにも見えるよね〜汗

> うちは朝からカシの葉を貰えるから、チモシーをいまいち不味そうに食べるのよ~。

あ〜 例の歯医者さん、毎朝届けてくれてるのかな??
うちも鉢植えのカシの葉があるけど、収穫できるようになるには何年かかるのかしら?

> ヤギが食べてるところって、何故か5年みてても飽きないわ!

なんで飽きないのか私も不思議なほど
掃除大変なのにポロポロ出てるところを見るのも飽きない〜〜笑
やっぱヤギ飼いって変人?
非公開コメント