04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

それぞれのココロの内は?

2016.09.15 22:41|日々の様子
   

本日も御訪問ありがとうございます♡



昨日は雨だったから静かだったけど
今日は朝からカラスの鳴き声が半端なく賑やかでした
山から?出て来て行動開始しているのでしょうけど
どこにいるのか?? 声だけが響き渡るので、私の目覚まし時計代わりにもなりました。

カラスの鳴き声がほぼ治まるのを待ってから、ひよりんが鳴くのも面白い


私の昼休みは12時から3時と長いのだけど
お昼ご飯作って食べて片付けて・・その他諸々 結構せわしく
その後、やっと様子を見に行くと・・・

ん? どうしたの こはるん??

koharuhiyori160915-1


澄ました顔のひよりんの後ろで固まっている方が、こはるん

koharuhiyori160915-2


様子が変 なので、よく見てみると

koharu160915-1


どうやら顔に何やらとまっているみたい 

あ〜 そう言えば・・・ペーターが昨日

「最近、こんな虫がよく飛んでる!」って捕まえたのを見せてくれてたんだった

こはるん、気になるね〜

凝視しております

koharu160915-2


うわさに聞くサシバエ? かと思いきや

どうもそうではないみたいな?

自分で追っ払ってみてよ〜 と、こはるんに声かけたら
お次は、ひよりんの首元に

hiyori160915-1

さほど、気にしている様子なく・・・

そうなんです。 気は強そうで実は・・・

ひよりんより、こはるんの方が臆病なので

こんな時の行動でもココロの内が見えたような気がしました


今夜は中秋の名月

チャチャの写真は今日はないけど
月夜のもとで、チャチャとだけ
こっそりお話しました
大人しく、ちゃ〜んと私の語りかけに耳を澄ませてくれました



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント