07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

食べたいものは なぁに?

2016.09.17 21:19|ヤギの食べ物
 
本日も御訪問ありがとうございます

さぁ、久々に別荘の方に移動して草を食べてもらお〜〜って

toneriko160917-1

一応、リードもつけた状態で走らせてみたら・・・


koharuhiyori160917-1

一目散に走って行く姿 を見るのも久しぶり

この走りがあるから、蹄のカットも自然にできていたのだけど
夏の暑い間は本宅の方だけにしてた為、結構伸びてきてるから困ったなぁ。。。
これ毎日続けていたら、また削れていくかな〜?

まっすぐに走って入ってくれたのは、実はこはるんだけで

koharuhiyori160917-2
このあとひよりん、どういうわけか曲がってしまったんです

グルっと回って、本宅の方に戻ろうとしてから、呼んだら戻って来たものの
捕まえるの大変でした

ここに来るのはホント、1ヶ月以上経っているので
どんな行動から始まるか?興味津々でした

先に奥のスペースに入ったチャチャは一人だから、好きなとこから食べているけど

koharuhiyori160917-4

やっぱり美味しい物から食べるんですね〜
ひよりちゃん、足もとの草よりラティスの隙間のアケビの葉っぱを食べたかったみたいです。

hiyori160917-2

それにしても こはるんなんで?そんなに?くっついていくかな〜〜ってほど

koharuhiyori160917-3

ひよりんの側に行っては食べてるのを横取りしちゃう
あっちにも、こっちにも草はあるでしょ〜

ってことで、落ち着いて食べれないだろうと
hiyori160917-1
ひよりんには、本宅前の草を食べてもらうべく繋いでみても、あまり食べないのよね〜

こはるんなら食べるかも!?と交代したら
その方が良かったみたい。
koharu160917-1


でも今日のビックリ
これ








私が持って柵の前を通っていたら最初はこはるんの目にとまり
近づけたら、鼻息荒くニオイを嗅いで これはって判断したようで

yagi160917-1

この顔
様子を嗅ぎ付けたチャチャも飛んできて必死

cyacyakoharu160917-1

ひよりんだけが
欲しい・・・けど 遠慮してる そんな光景です。

yagi160917-2

ヤギって、食べたいものはニオイで判断するんですね〜

これ、冬に育ち春には花まで咲かせて
自家採種してた大根の種がいっぱい詰まっているサヤの部分

まだ抜いてなかった頃も好んで食べていたから

野菜の中でも大根葉っぱ大好きだしまで美味しいみたいです

最後までお読み頂き、ありがとうございます
2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント