02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

本気を出したら・・・?

2016.09.29 22:28|日々の様子
 

本日も御訪問ありがとうございます♡

昨日はかなり湿度の高い1日でした。

ここんとこ夜中に雷雨ってこともある割には
ぐっすり眠っているのか、そんな音にも気がつかないことが多く・・・

あ、ヤギ達じゃなく私のことです


平和な光景・・・

のんびりと反芻中のヤギーズ


koharuhiyori160929-1

チャチャも、ボ〜〜〜〜っ

yagi160929-1

写真、撮り損ねましたが。。。
今日は、こはるん&ひよりん頭突きが凄かったんですよね。
私が蚊取り線香を付けようしていた背後でカチ〜〜ンという音が

何から始まったのか??

(本気を出すと、ひよりんの方が強いのはたぶん間違いなさそうなのだけど)

いつもと違って
ひよりん引き下がらないので
こはるんも負けるわけにはいかず。。。

でも、もしかしたら負けるかもって感じたのでしょう。。。

台の上に上がっていたこはるんと、下から頭突きのひよりん

台の上で女王こはる様は、両前足でバンって踏み込んで終わりにしたけど
それ以上続けて負けたくなかったのでしょうね〜
チャチャは、そんな様子を目を丸くして見ておりました


過去の頭突き例では

1. 草地でこはるんの攻撃を受けていたチャチャから、これ以上はダメだよって一撃された時
2. ママのオリヒメちゃんに会いに行った際のこと
ひよりを虐めたらダメだよってことだったのか?脇腹にズンってされた時

プライド高きこはるんは、こんなはずじゃなかったのに・・・とビックリして
その後、シュン。。。として大人しくなった

そんな体験がありました。

強気に見えるけど
本当はとっても臆病で、不意をつかれた時のこはる様ショックな顔
そのココロの内がとても伝わってくる表情をします。

今日のそのシーン、動画で撮れていたら面白かったんだけど


夕方から急にカラッとした空気に変わり、涼しくなりました。

きっと今頃、寝室の中で
双子ヤギは、寄り添っている気がしますよ〜〜〜笑

触れ合うのが心地いい季節になってきましたね


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。
スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

最近、雨が止めば庭に出て
デカとチビが頭突きし合っています。
チビは、尻尾を振り振りやっているので
楽しく遊んでいるようです。
散歩中の人目には、デカがチビを苛めてるように見えるようです。
ちょっと可愛そうなデカヤギ囌朔です。
秋ですめぇ~
きっと、あちこちでゴツン・ガツンってやってるんでしょうね。笑

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 散歩中の人目には、デカがチビを苛めてるように見えるようです。
> ちょっと可愛そうなデカヤギ囌朔です。

囌朔君は優しそうですよね〜
ごんべ君は、まだまだ子供な感じで遊んでもらってるふうな?
仲良しな関係が目に浮かびます。
こはると、ひよりも見ていて面白いですが(笑)
ひよりは、時々腹いせに私に頭突きしてるんじゃないかとも。。。
本気でやったら、こはるの方が負けるに決まってるのだけど
そこは、ひよりが賢いから うまく関係を保っているというのか・・・

> 秋ですめぇ~
> きっと、あちこちでゴツン・ガツンってやってるんでしょうね。笑

乙女たちが鳴き始めたら・・秋からは3週ごとにえらいことになりそうです。。。
今年はまだ始まらないのですよ〜もうそろそろかな?
チャチャが興奮しなければ良いのですが。。。
非公開コメント