05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

暮らしのパートナー

2016.10.04 21:38|私の暮らし
   

nira161004-1


ニラの花に、紅シジミ


chou161004-1

結構長いこと、蜜を吸っていましたよ・・・

花が咲き終わって、種がまた弾け どんどん増えそうです


ひよりちゃん いよいよ乙女の季節がやってきたかな〜??
尻尾は振っていないけど、チャチャがいち早く感じているみたい



チャチャ、ちょっとまた男の子のニオイがしてきましたしね〜

ひよりん、思わせぶりな態度だけ??
hiyori161004-1

左がひよりん 右がこはるん
お腹が尖っているみたいに見えるこはるんですが。。。
yagi161004-1
勢い良く走るし、ストレッチして高いところの物も食べようとするし
単にメタボって感じではありません。
こんな体型なのかな??
第一胃のある左のお腹は固いけど、右側は出っ張っているだけで触るとポヨンポヨンしていますよ。

種からの白菜 本葉が出てきました。
hakusai161004-1

テキサスオニオン 先端に黒い種が被ったまんま
tamanegi161004-1

そうそう、突如現れたコレ
豆科かな〜?萩かな?と調べていたら黄色い花が咲いたので、名前がわかりました
ebisugusa161004-1

夷草(エビスクサ) 豆科
生薬名:種をケツメイシ(決明子)

視力を回復させる薬として用いられたり
便秘や排尿障害・高脂血症・高血圧などの生活習慣病の予防や改善に効果があるとされ
健康茶としても飲まれているようです。
一体、どこから来たのかな〜?

そうそう、このナスもどこから来たのか?
自然生えしたんですよネ。
nasu161004-1

黒大豆も、順調に育っております
種から育ったものは、苗を買ったものより愛おしいです
kurodaizu161004-1


さて

チャチャの角遊びの木

cyacyaki161004-1

降り続いた雨のあと、キノコが発生
kinoko161004-1

これ、こはるんなら食べちゃいそうだけど
チャチャは大丈夫だよね?
お庭の緑もイイ感じ

自然のままに、逞しく生きている植物達に今日もパワーをもらいました

そして

ヤギを飼っていると言うと、またしても「お乳絞るんですか?」と聞かれましたが

ヤギは木の葉を食べ、を食べ・・・それでも また植物達は再生する

繰り返す季節の中で、ヤギと共に生きる

そう、ヤギは暮らしのパートナーなんです って答えた私なのでした。



最後までお付き合い頂き、ありがとうございます♡

2つのランキングに参加中


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、頂けると嬉しいです


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

動画を見てると、柵が恋敵のせつないラブシーンの横で
こはるんが、かーちゃんごはんまだ?とでも言ってるようで
面白いですね。
薬草になるなら、山羊はあまり食べないほうがいいかも・・・ですね。
お乳搾るんですか?って聞いた人の頭の中は
きっと????だったと思いま~す!v-15

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> 動画を見てると、柵が恋敵のせつないラブシーンの横で
> こはるんが、かーちゃんごはんまだ?とでも言ってるようで
> 面白いですね。

そう、せつないラブシーン・・・
この柵がなかったら、どんな行動にでるのかな〜
ヤキモチ焼かず、カメラ目線で訴えてたこはるん
朝ご飯と夕ご飯の間の時間でした〜〜

> 薬草になるなら、山羊はあまり食べないほうがいいかも・・・ですね。

この場所だと食べに来れないけど
花が咲いたから種ができるまでそのままにしてたら
増えるでしょうね〜
年々、草の種類も増えてきたような・・それも楽しみ♪
種では増えないという彼岸花も、どこから来たのか?
二カ所で咲いているんですよ〜 抜こうかどうしようか迷いながらも、そのままに・・・
まだ草の中毒にはあったことはないヤギ達ですが実家の庭には紫陽花も南天もあるけど
お隣にはキョウチクトウがあるから、葉っぱが飛んで来ないか。。それが怖いわ〜

> お乳搾るんですか?って聞いた人の頭の中は
> きっと????だったと思いま~す!v-15

もう何人もの人から同じ質問が。。。
ヤギ=お乳なのか?
ヤギのお乳は仔ヤギのものだってば!ねぇ〜
非公開コメント