05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日々感動〜〜

2016.10.06 23:27|ヤギの魅力
  

ご訪問ありがとうございます

久々に一日晴れていた今日
朝のウォーキング中、この子にまた会えました
kamo161006-1

テレパシーで伝わったのか???

向こう岸にいたカモが、私が見つけた途端に
ス〜〜〜〜〜〜ッと、コチラに泳いで来てくれたのでビックリしましたよ〜

そして

昨日も見かけた素早く飛んで行く青い小さな鳥

今日こそ、できるだけ近くで見てみたいと
行く先を、そ〜っと・・そ〜〜〜っと一歩一歩近づいて行ったら
なんとカワセミでした
結局、また飛んで行ったので写せなかったのですが
青い宝石とも呼ばれる翡翠色の羽に長い嘴 その美しさに感動でした


さて、ウォーキングから帰宅すると。。。

asi161006-1

こらっ

なんで二人して、そこに上がってるの!?

koharuhiyori161006-1

しかも澄ました顔して。。。


お利口なチャチャ

cyacya161006-1

こはる&ひよりの●●●を掃除してたら
今度は僕のとこ〜〜〜
寝室の中に入ったんですよ。

cyacya161006-2

こうして中に入ってくれるので扉を閉めたら
私が掃除している間、邪魔することなく黙って鼻だけ出しているのが可愛いでしょう〜

unko161006-1

臭くないヤギのうん子だから見せられる
(魅せられるとも言えるほど?ヤギ飼い仲間にとっては話題になるのよね)

こはるん&ひよりんは、私が箒を持って掃除してると
あっちにポロポロ、こっちにポロポロ
そして擦り寄ってきては邪魔してくれる

それでも憎めないのは何故なんだろう?って、いつも不思議な感覚に陥ります。

今日も、お乳絞って飲むんですか?
三人に同じこと聞かれました

私がヤギから得てるものは、お乳以上のものですよ〜〜〜

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、ありがとうございます。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

分かります。
掃除してたら、わざとじゃないかってくらいあちこちポロポロ…(¬_¬)
そして、これから掃こうとしてるところを狙って仁王立ちo(`ω´ )o

でも、可愛いです(≧∇≦)

もとみさま

ご訪問&コメントありがとうございます♡

> 掃除してたら、わざとじゃないかってくらいあちこちポロポロ…(¬_¬)
> そして、これから掃こうとしてるところを狙って仁王立ちo(`ω´ )o

やっぱりそうですか〜〜笑
どこのヤギさんも同じなのかな〜
これ、臭かったらたまらないですけど
におわないのが魅力なのでしょうね〜

ヤギってほんとに可愛くて不思議な動物ですよね♪
非公開コメント