09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こはるがオス化!?

2016.10.13 23:14|こはる(小春)♀
  

本日も御訪問ありがとうございます♡

もう冬!?みたいな、かなりヒンヤリした朝でした。

すぐに寝室から出て来なかったこはるん
寝違えた?みたいな首の動き・・・食べ方もいつもと違ってたんですよね〜

yagi161013-1

別荘に移動する時も、気がのらない感じで
それでも、山葡萄の葉を見せたら食い気には勝てなかったみたいで


チャチャがこんな顔して覗いている先には・・・

cyacya161013-2

こはるん & ひよりん

koharuhiyori161013-1

ここんとこ、ちょっと こはるんの様子がいつもと違ってはいたけれど
今朝は、別荘に移動する前からオスっぽい声で
ベロベロ舌を出し ひよりんを追いかけ回していたんです。。。

追いかけっこすること自体は珍しいことではないんですけどね〜〜
動画も撮ったけど、見せたらこはるんが怒るかも。。。

去年一昨年同様に、夏の間は発情が止まっていたから
おそらく今月20日過ぎから始まるであろうソレに伴うカラダの変化なのかもしれません。

今朝は随分と冷え込んでいたし
きっと何か感じるものがあるのでしょう。

koharuhiyori161013-2



koharuhiyori161013-3

ひよちゃんのベェ〜〜〜は、可愛いね

hiyori161013-1

何をされても激しい喧嘩にならないのは
いつだって、ひよりんの方が控えているから・・・

今日も向かってはくるけど、どこかいつもと様子の違うこはるん
気使うような表情を見せていたひよりん

仲良しなんだよね〜



私の顔を見たら、チャチャと同じように催促するようになったこはるん
アケビの葉の下へ向かいます

koharuhiyori161013-4

季節外れのアケビの花

akebi161012-1
珍しくピンク一色でなくグリーンが入っているのも綺麗です

たくさん頂いた芋蔓は、葉っぱと蔓に分けて乾燥させて非常食用にも
imoduru161013-1
ペーター、お疲れさまでした〜

こはるんだけは、何故か葉っぱを食べず
蔓をポリポリと音立てて食べるのが好きみたいです。


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント