03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

食いつきOK!

2016.10.14 22:01|ヤギの食べ物
  

本日もヤギーズに会いに来て下さり ありがとうございます♡

清々しい顔のチャチャです

cyacya161014-1

ブログでの画像も合わせた記事は
ヤギのことにしても、自分の暮らしにしても
大事な記録となっているから、できるだけ日々更新したいと思うのですよね

今日は昨日みたいに寒くは感じなかったし
チャチャは、夜はまた外で寝ているみたい。

11日(火) 急に気温が下がってから
こはるんの様子がちょっとおかしいな。。。と気がかりだったけど
乾燥牧草と旬の芋蔓をバランス良く食べ分けているようで表情も良く
いつもの女王様らしきこはるんに戻りました。
まだ発情していないけど、何だったのかな???

チャチャ、何してるの?



草地に繋ぐと、ある程度食べたあとは、遊びたいみたいですね〜

頭を地面に擦り付けています。

土に触れるって、いいよね

koharuhiyori161014-1


沢山頂いてきた芋蔓
奪い合わなくても十分あるよ〜

yagi61014-1

こんな時も、ひよりんはマイペース

戦うより奪い合うより・・・ 

「ここに乾燥牧草だってあるじゃない 慌てない、慌てない。」
 って感じでしょうか〜

吊り下げた芋蔓
imozuru161013-1

これ目当てに脱柵しないよね?


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


コメント

No title

美味しい物のためなら、何をしでかすか分からんのが山羊だ!
囌朔も120センチの高さを飛び越えたからね~

チャチャさん、おでこが痒いのかもしれませんよ・。
囌朔は、フェンスに付けた人工芝相手にやってます。

ゆきははさま

コメントありがと〜

> 美味しい物のためなら、何をしでかすか分からんのが山羊だ!
確かに。。。

> 囌朔も120センチの高さを飛び越えたからね~
うちの柵の高さなら、その気になったら飛び越えそうよね〜〜汗
誰が一番に飛び越すかな〜〜〜笑
でも、結構お腹いっぱいになっていたのか
今朝は鳴かずでした。目覚まし時計代わりなので鳴いてくれないのも寝坊しそうで困るんだけどね〜

> チャチャさん、おでこが痒いのかもしれませんよ・。
> 囌朔は、フェンスに付けた人工芝相手にやってます。

チャチャ、最近おでこの毛が伸びてきてるんですよね〜
なんでだろ???

ヤギの行動は、ほんと見ていて笑えるほど可笑しいですよね♪
囌朔君に早く会いたいな〜
非公開コメント