09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

恋はまだ?

2016.10.23 23:35|日々の様子
  

本日も御訪問ありがとうございます♡

秋も深まり、陽が落ちる時刻も早くなり・・・
外作業をしていると一日が短く感じ始める季節になりました。

露が冷気によって霜となって降り始めるころ。
「霜降」より「立冬」までの間に吹く寒い北風を「木枯らし」と呼ぶそうだけど
昨夜は、そんな冬っぽい風の音がしていたし
かなり冷えてる・・って感じた今朝
晴れ間が広がりつつあったのに、また時雨れて来たりと

雨だった昨夜は
チャチャもちゃんと寝室に入って寝ていたし
今夜も、中で寝ているようです。

何にも言わなくても、ちゃんと自分で選んでいるものね。

昨日今日とバタバタやらなくてはならない作業があったもので
ヤギ達の相手ができなかったのは残念
写真も撮れていない。。。

ひよりんは、「メェ〜〜〜」って、ヒステリックに大きな声を出して鳴くのだけど

チャチャは口を閉じたまま
「ん〜〜〜〜〜〜〜ん」

遠慮がちに甘える声が、たまらなく可愛いかったです。

3年続きで、秋からまた始まるメスヤギちゃん達の発情は
10月22日・23日だったので今日からだろうと思っていたのに
それっぽくもあるけど、まだのようです。

koharucyacya131022-1

koharucyacya131022-3

こんな姿・・・ また見れるかな?

2013年10月 こはる&チャチャの恋
何度見ても、飽きない感動のシーンなので、また載せてみました。

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。

2つのランキングに参加中


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント