05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

それぞれの行動

2016.10.25 22:06|日々の様子
  

本日も御訪問ありがとうございます♡


なかなか写真を撮る間がなく
慌ただしい日々を送っておりますが
今週末には一段落するかな・・・と今を楽しんでいます

夜から朝にかけては、冷え込んでいるみたいですが
その分、朝陽が気持ち良さそうですネ

koharuhiyori16102

今の季節、セイタカアワダチソウが満開です。
喘息の元になるって、かつては大騒ぎされた草ですが
ほんとはアレルギーの方に良いみたいですね。
お茶にしたり入浴剤に使ったりと。


ご近所さんの倉庫を解体して新地になった所には
背の高い植物がいっぱいになり、その影響なのか?

今年は、うちの敷地内にもススキとセイタカアワダチソウが出現しました。

チャチャは、この葉っぱが好きなのでごとあげてみると
喜んで食いつきました

cyaycahiyori161025-1

が・・・ひよりんは、あまり興味なさそう。。。。

cyaycahiyori161025-2

花って、あまり食べ過ぎない方がいいかも?と
途中で取り上げようとしたら
後ろから ドンっ って
危なかったです(汗)

チャチャ 踏んでるんですけど

cyayca161024-1
柵越しに葉っぱを投げ入れていたペーターの足の上に、チャチャの蹄が
これ、結構 痛いですよ〜〜〜


気持ち良さそうに日向ぼっこしていたひよりんを撮ろうとしたら

koharuhiyori161024-1

横切るこはる様角と耳に邪魔された一枚です

今シーズン、こはる&ひよりの発情はまだで
チャチャ一人熱り立っているので、ちょっとストレスになっているのかな。。。
チャチャの●●●が、いつもより小粒です(ストレス便)



2つのランキングに参加中


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

セイタカアワダチソウ、ゆきは、花が終わって
立ち枯れ状態のをカサカサと音をたてて
美味しそうに食べていました。
完全に枯れるまで食べなかったので
冬にありがたかったです。

ゆきははさま

コメントありがとうございます♡

> セイタカアワダチソウ、ゆきは、花が終わって
> 立ち枯れ状態のをカサカサと音をたてて
> 美味しそうに食べていました。

あちこちで群生しているのを見かけるから
収穫してドライにしておけば、きっとチャチャも食べると思うなぁ〜

> 完全に枯れるまで食べなかったので
> 冬にありがたかったです。

ゆきちゃんは乾燥しているのが大好きだったのですね〜
チャチャは、どっちが好みなんだろうなぁ。。。
非公開コメント