07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

あと少しの間・・・見下ろせばヤギ

2016.10.30 21:38|私の暮らし
   

本日も御訪問ありがとうございます♡


こうして見下ろせるのも、あとわずか・・・

yagi161030-1


階下には日向ぼっこのお庭でもあるヤギ達の別荘

そう、ヤギのいるアパートの家主の私ですが
私の住まいは、ここの1Fなので
こんなふうに空き室から下にいるヤギーズを見ることができるのは
新しい入居者様がお引っ越しされてくるまでの期間だけ

リフォームもほぼ終わったので
あと半月位の間かな〜〜

あ〜〜〜〜

チャチャったら、いつからこっちを見ていたの!?


cyacya161030-1

ベランダでサッシ屋さんとお話中
気がつくと下からジッと見上げていたチャチャと目が合いました〜〜〜



koharuhiyori161030-1

これから冬に向かって
実家の前にあるヤギ達の本宅よりも
ここの方が日当りが良いってことで、ハイジの弟のペーターがコツコツと作り上げた別荘。

囲いも工夫に工夫を重ね
壊されたり、首を突っ込んで抜けなくなってネジを外して板を取り助けたこともあり

ヤギ達の成長と共に
改築&増築
を繰り返してきたのでした。

ここんとこ、アパートの空き室のリフォームのため
業者さんとの打ち合わせや、私自身ができることを毎日合間合間にやっていたので
バタバタの日々だったのですが、それも楽しい時間でした

そんなこんなで、菜園の方では野菜の種まきの時期が大幅に遅れ
ヤギ達が葉っぱを食べれるだけの大根になってもいいわ〜と
種を蒔こうとしたら

今春、花まで咲かせてしまった大根からは
こぼれた種から自然生えして双葉が

daikon161030-1

自家採種していた種も本日蒔きまして
今後の生長を楽しみにすることにします



2つのランキングに参加中


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメントありがとうございます。
とても励みになっております。



テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

我が家のごんべ、チャチャさんの毛にとても良く似てきました。
体系的にもチャチャさんと似ているので
ピグミーの血が濃いようです。
業者が入ると、技術の盗み見で自分の腕も上がるってもんよ。
興味深々で見てると、こうすればやりやすいとか教えてくれるし・・・
ペーターさんもスキルUPに繋がりますね。笑

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> 我が家のごんべ、チャチャさんの毛にとても良く似てきました。
> 体系的にもチャチャさんと似ているので
> ピグミーの血が濃いようです。

そうなんですね〜 ごんべ君、生で見たいな〜
ピグミーって髭がこんなふうなのかな?
去勢してからの方がふさふさで、冬はあったかそうですが
それにしてもすごいですよ〜

> 興味深々で見てると、こうすればやりやすいとか教えてくれるし・・・
> ペーターさんもスキルUPに繋がりますね。笑

そうそう
私も仕事の合間にちょこちょこ様子を見に行っておりました。
弟も大工さんの仕事してるとこ助手しながら見たいって言ってたんですけどね〜
今回は二人で来てたので仕事終わるの早かったです。

リフォーム中の部屋に業者さんが来てた時、下ではひよりの声が。。。
「ヤギみたいな声してますね〜」
「はい!ヤギなんです!」
やはりヤギは珍しいようで、皆さんビックリしてくれます(笑)

非公開コメント