04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日向ぼっこ

2016.11.09 20:40|日々の様子
   

本日も御訪問ありがとうございます♡

今朝のヤギ小屋付近の温度は10℃

6時半頃までは大人しくしていたヤギーズですが
やっぱりいつの時も、「お腹すいたメェ〜〜〜っ」って催促して鳴き始めるのはひよりんです

木枯らしっぽいのが吹いていたけど・・・
そう言えば7日は立冬でしたね〜


日中は青空が広がって

toneriko161109-1

鉢植えから地植えにしたあと写真のシマトネリコは
夏に水不足となって葉っぱが全部落ちてしまったけど
見事に復活
この葉っぱも左側に見えてるアケビの葉もヤギ達の好物なんだけど、届かないのよね〜

cyacya161109-1

今日は高い所に上がっては

「ん〜〜〜〜〜〜って

口を開けずに鳴く時は、甘えたいサインのチャチャなんです


気持ち良さそうに日向ぼっこ中の お嬢さん方

koharuhiyori161109-2

カメラを向けると、すぐに近寄ってくるのは こはるん

koharuhiyori161109-1

わっ ひよりちゃん、大きなアクビ

koharuhiyori161109-3

と思ったら、今度は こはるんも

koharuhiyori161109-4

しばらく見ている間に、2人とも立て続けに2回アクビしておりました



気温が下がってきて、人が冬衣装になるように
いち早くチャチャも自前の毛皮で冬支度

cyacya161109-3

冬毛が抜けてスリムになっていた夏のチャチャと比べると
ずいぶんフサフサとあったかそうな毛並みになりましたよ

cyacya161109-2

自然界の生きものは、必要なすべてを備え付けられているのよね。

ほんとは人もそのはずなのに文明が進んだばかりに
便利なものに頼り過ぎ、本来の能力を失っている気も・・・

冬好きの私

暖房しないで過ごしていたら・・・

私も毛深くなるのかしらね〜笑



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

無理!服着てるから・・・笑
週末は暖かくなるみたいですね。
来週水曜日からは、また冬。
気温差が激し過ぎます。
囌朔も完全な冬毛にはなっておらず、毛を膨らませて寒そうです。
ごんべは、そんなの関係ない!って感じで暴れています><

ゆきははさま

コメントありがと〜〜

> 無理!服着てるから・・・笑

人もそうなら楽チンなのに・・笑
でも、もし毛むくじゃらになったら、それもね〜〜汗
天然素材の靴下の重ね履きで私は寒さ知らず
指先が冷たいを通り越して痛いと感じる気温になると朝の掃除は手袋もゴム手袋の下にシルクを重ね履き♪
人は動物と違って工夫が必要よね〜

今日は、ひよりもモコモコ冬顔でしたよ〜
寒いから毛を膨らませているんですね?

> 囌朔も完全な冬毛にはなっておらず、毛を膨らませて寒そうです。

まだ、うちのメスヤギちゃん達も完全な冬毛じゃないから
寝室に入りたがるのかな〜
日向にいるときは、気持ち良さそうだけど、今日は曇り空だったので。。。

> ごんべは、そんなの関係ない!って感じで暴れています><

うふふ、若い仔は元気ですね〜〜〜
本日のチャチャ、フサフサ毛で暴れまくりでした〜
非公開コメント