02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

一日遅れでお祝い

2016.11.20 22:52|チャチャ(茶々)♂
  

御訪問ありがとうございます♡


ke-ki161120-1

普段は果物を食べさせることなどほとんどないのですが

今日は特別

うちのメスヤギちゃん達は食べようとしないけど
チャチャはがお好きなようで
去年のお誕生日も旬である柿も盛り合わせた
色鮮やかなヤギ仕様のケーキを準備したのでしたっけ。

今年は、4才になったチャチャ

一日遅れだけど、好物ばかりを盛り合わせてくれたのはペーター
もう、ヤギの為なら彼はなんだってしてくれるのよね

夕方、こうして用意したのだけど
別荘から帰ってきたチャチャは、いつもの乾燥牧草のエサ箱に直行で

cyacya161120-1

すぐに気づくはずもなく。。。

でも、「チャチャ〜」って声かけたら
サッと駆け寄ってきて見つけてくれましたよ

ke-ki161120-4

柿の上にはカリカリに乾燥させた自家栽培のブドウもトッピングされ
オリーブに紅葉した木イチゴの葉っぱ 
ヨモギにアイビー
豪華

cyacya161120-2

今日は何の日なんだメェ???
と感じたかどうだか???

cyacya161120-3

cyacya161120-4

下から大好物のケヤキの葉っぱも出てきたメェ〜〜〜っ

cyacya161120-5

家族みんなの視線を気にしながらも  夢中で食べ続けるチャチャ



この間、こはる&ひよりは いつものチモシーとオーツヘイのみ
先に食べ始めていた彼女達は、チャチャだけ特別なご馳走に気づいていなかった様子(良かった〜笑)

ke-ki161120-4

台の下に、何故か一列にこぼしていた葉っぱですが・・・

cyacya161120-7

見事に 完食


その後・・・どうしたの? 後ろ足ぴったり揃えて(笑)

cyacya161120-7

やっぱり君は、おかまちゃん?

2年前の潜在睾丸摘出手術の後は食べない日が1週間ほど続き激やせ
生きてたのが不思議なくらいだったのに
ホントに、ホントに今があるのが当たり前じゃなく有り難いです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここんとこのチャチャ

夜の9時頃には決まったようにんゔぇ〜〜〜って
寂しそうに鳴くので今日も様子を見に行ったら
なんとメスヤギちゃん達との境の柵に前脚をかけて
乗り出して様子を伺っていたんです
こはるん&ひよりんは、寝室の奥の方に入っているから姿は見えず。。。
チャチャは彼女達の姿が見えないと寂しくて鳴くんですね〜〜

ちょっと相手をしてくれるといいのですが
最後に、お嬢さん達の昼間の様子をご紹介

背伸びしてアケビの葉っぱを食べようとしている ひよりん

koharuhiyori161120-2

別荘から本宅へ一目散に駆けて行くお二人

koharuhiyori161120-1

なんとも勇ましい姿です


最後までお付き合い下さり、ありがとうございます

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっておりますのでよろしくお願い致します


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

チャチャさん、おめぇでとう♡
うちの囌朔と同級生ですね。
早生まれの囌朔は、1月です。
過ぎてみれば、いろいろあったけど
早いものですね。
囌朔も小さくて、ゆきのお乳が出るようになって
それを飲んでた・・・
あっという間にデカ山羊ですわー笑

PS.ペーターさんの僕ぶりには脱帽です。www

ゆきははさま

お祝いメッセージありがとうございます!!

> うちの囌朔と同級生ですね。
> 早生まれの囌朔は、1月です。

そっか〜
同い年なんですね〜
ヤギの学校があって、同じクラスで一緒に遊んでいたりしたら楽しいね♪

> 過ぎてみれば、いろいろあったけど
> 早いものですね。

ほんとに、チャチャは色々あったから私の寿命が縮まりそうでしたけど
過ぎてみれば、一緒に寝れた良き思い出でもあり懐かしいです。

> 囌朔も小さくて、ゆきのお乳が出るようになって
> それを飲んでた・・・

ゆきちゃんのお乳が出て、それを吸ってたってのがすごいですね〜

> あっという間にデカ山羊ですわー笑

チャチャは毛がフサフサなんで大きく見えるけど
囌朔君の隣に行ったら小さいかな?

> PS.ペーターさんの僕ぶりには脱帽です。www

私の出る幕がないっちゅ〜〜の。。。笑

No title

まずは、お行儀のいい振り向いたチャチャさんに、LOVE!
いや~~~!これは秒殺でした!

しかし、ケーキのレベルがすごい!
ステキ感と愛情が伝わってきます!

で、食べてるチャチャさんの美味しそうな所!
ちょいとカメラを意識しつつ~の視線はずし!横目でちらり的な?笑
すごい!分かる~~~~!

なんでしょうね!そんなヤギーズが可愛くてたまらない!
そんな当たり前な幸せに今日も感謝ですね!

うちのあの方は、只今、爆睡なうです!




よんよんさま

コメントありがとうございます♡

> まずは、お行儀のいい振り向いたチャチャさんに、LOVE!
> いや~~~!これは秒殺でした!

チャチャは時々、こうして後ろ足をそろえているんですが
女の子たちの方が両足を開いた状態(笑)

> しかし、ケーキのレベルがすごい!
> ステキ感と愛情が伝わってきます!

クリスマスに、お節も任せております♪

> で、食べてるチャチャさんの美味しそうな所!
> ちょいとカメラを意識しつつ~の視線はずし!横目でちらり的な?笑
> すごい!分かる~~~~!

チャチャは、キョロキョロしながら周りを意識して食べてるのは
1才の誕生日の時もそうでした〜
こはる&ひよりだと、食べることに集中してアッと言う間ですが。。。苦笑

ここんとこのメロちゃんのお出かけシーン
楽しませて頂いております!!
うちのヤギーズとは別物で違った魅力がたまりません♡
非公開コメント