02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

おやつの時間

2016.12.02 21:49|ヤギの食べ物
  

御訪問ありがとうございます♡

remongurasu161201-1

レモンの香りが漂い、リラックスできるハーブティ

remongurasu161201-2

見た目はススキみたいなんですよね

「ヤギ達の小屋の側に植えていたら蚊除けにならない? ヤギはレモングラス食べるかな?」って

先日、久々に会った友人からヤギグッズと共に頂いたのだけど
あ〜〜 私が育てていた時と同じ香りで懐かしい・・・

イネ科だからね〜 食べるかも?

ミントは通りすがりに食べていたこともあったけど
もし蚊除けになるなら、小屋の側に鉢植えででも置いておきたいですね〜

昨日は、ちょっとだけのつもりが
布団の中に入ってしまって起きたら日が変わっていました

そんな昨日のヤギーズの様子なのですが

ラティスの間から顔を覗かせたチャチャ

cyacya161201-1

青草が大好きなチャチャにハコベです。

cyacya161201-2

こんな変顔見せたら、チャチャ怒るかな〜

cyacya161201-5

お次はスティック状にカットして一日干してた大根

cyacya161201-3

ほんの少しばかりのおやつだけど、夢中で食いついてきました

cyacya161201-4

チャチャだけ何かもらってる〜〜って

にらんでいる顔が見えたので

慌てて お嬢さん達にも持って行ったけど

興味なさそう

koharuhiyori161201-1

じゃ、僕にちょうだいメェ〜〜
と、こはるんが ちょっとだけ舐めた大根も食べちゃいました

cyacya161201-6


独り占めしたい こはる様は。。。
ひよりんを寄せ付けず

koharuhiyori161201-2

大根への反応と違ってヨモギには喜んで食いついて来ました

koharu161201-1

自然に生えている草の方が好きなんですね〜

「はい、ドングリ

cyayca161201-7

チャチャは大好き

cyacya161201-8

こはるんも食べるんですが
どういうわけか、ひよりんだけはドングリを食べたことはありません。

それぞれに食べ物の好み・・・微妙に違う三匹です


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

初コメントします。

クーパーにもレモングラスあげてみました。
食べませんでした( ̄∇ ̄)
同じこと思ってた人いた〜と思っ
思わずコメしちゃいました。

またお会い出来る縁があればいいですね

すきちゃんさま

ご訪問&コメントありがとうございます!!
とても嬉しく読ませて頂きました♡

> クーパーにもレモングラスあげてみました。
> 食べませんでした( ̄∇ ̄)

うちの子達には試しはおりませんが
クーパーちゃん、食べませんでしたか〜
レモンタイムはムシャムシャ食べていたのでやめさせましたが・・・((結構きついですよね)
もしかしたら食べるのかな〜と思ったりもしたのですが。。。
お茶にしたいから植えても食べさせたくないなぁ〜笑

> またお会い出来る縁があればいいですね

はい!
来年のオフ会も参加しますよ〜
是非またお会いできますように♪
今後とも、よろしくお願いいたします!!
非公開コメント