05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギ人気に対策♪

2016.12.03 21:43|日々の様子
  

御訪問ありがとうございます♡

7時前まで明るくならないもので
ひよりんの鳴き声で目覚めていた私も夏場と比べると随分と朝寝坊になりました

大きな声で鳴かれると、ご近所さんが目を覚ます前に食べさせなくちゃ〜〜って慌てるけど
あまりに鳴かないと調子が悪いんじゃないかと心配になったり。。。

朝ご飯まだ〜〜〜!?って鳴くのは、ひよりんだけ
何故なんでしょうねぇ?

決まったように午後9時半頃になると、甘えて鳴くチャチャも不思議。。。


さて、これは・・・

cyacya161203-1

お子供連れで見学に来られる方も増えてきているので
近寄った時にチャチャの角が当たったりしたら大変
気になっていた柵を高くすることになりました。
(食べ物に関しての注意書きの看板もあった方がいいかな〜)

ヤギ飼いさんは大工仕事が得意になりますよね〜

またまたペーターの仕事となりましたが

これまでに改築増築修繕 をどれだけ繰り返してきたことでしょう

cyacya161203-2

チャチャ、この高さをどう感じたかな?

お嬢さんヤギのところは、そのままなので
こんな感じです。

koharu161203-1
こちらも高くした方が良さそうですが

昼間に移動している別荘の方は、かなり高く囲ってあるものだから
ヤギ飼いさんが遊びに来てくれたとき

「この柵、見る人に不親切〜〜〜〜」「だって見えないもん」
って言われたよね

本気になれば、飛び越えられる高さかもしれないけど
その必要もないから、大人しく柵の中

koharu161203-2

今回、継ぎ足したチャチャの柵で高さ150cmほどになりました。

saku161203-1

saku161203-2


おまけ

別荘の方で使っているエサ入れですが。。。

hun161203-1

どうやったら、こんなふうに綺麗に収まったの??

ひっくり返しても取れないほど、可愛い●●●が びっしり詰まっておりました

hun161203-2


最後まで、お付き合い下さり ありがとうございます
2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント励みになっております。


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント