03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨の日のヤギーズ

2016.12.04 22:43|日々の様子
  

御訪問ありがとうございます♡

朝の内は晴れていたのに
暗くなってきたと思ったら
予報通り 午後からはでした。

koharu161204-1

通常はヤギの瞳孔は横長だけど

暗いところでは、天敵を見つけるのに有利なように視野を広げ
このとおり真ん丸

ほら、ひよちゃんの左目も黒くて丸いでしょ〜

hiyori161204-1

ちなみに、ヤギの瞳孔で検索したら

「ヤギの目って怖くないですか?」って見知らぬブログに行き当たり

なんと

これもヤギの目なんです。
これだったら、ちょっとだけ可愛いと思うんですけど…。


って

cyacyanome161204-1


チャチャのアップの写真が出てきまして嬉しかった〜〜〜

あ、でも・・・ちょっとだけ じゃなくて
かなり可愛いと言って欲しかったかな。。。

ヤギーズの夕ご飯の時間帯
昼間は暖かかったけど冷えてきました。
ちょっとまったりしたくって、座っていたら
こはるんが寄ってきて、長靴をカミカミ。横に寄り添ってくれてベタベタ

koharuhiyori161204-1

空っぽになったエサ箱
周りにこぼれているチモシーを綺麗に拾い食いしている ひよりちゃん

hiyori161204-2

チャチャは・・・というと

cyacya161204-1

散らかしてるじゃないの〜〜〜
(ま、チャチャも落ちたのも食べるんですけどね・・・)

こはるんも、残っていないかと またエサ箱を覗きに行き
隅々まで食べ尽くしておりました。

koharuhiyori161204-2

落ちてるのまで綺麗に食べてると、足りてないんじゃないの?と思われそうですが

このお腹ですから・・・充分足りてますよね

koharu161204-2

今日も元気なヤギーズでした

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

その餌箱は、掃除したんじゃなくて
そんなに綺麗に食べちゃうの?
うちは、お残しがあ多いです。
腹を空かしても食べません><

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> その餌箱は、掃除したんじゃなくて
> そんなに綺麗に食べちゃうの?

そうですよ〜
こはる&ひよりは、いつも競い合って食べるので残すことはありませんね〜笑
こはるが、そっちの方が美味しいのがあるんじゃないか?と
ひよりと途中で入れ替わっていたり。
溢れたチモシーも拾って食べるため、エサ箱を頭でグイグイと押してひっくり返すし
最後には踏み台にしています。。。

> うちは、お残しがあ多いです。
> 腹を空かしても食べません><

え〜〜〜 それはなんで??
チャチャは取られる心配がないので、双子ちゃんたちのようにはガツガツしてないし
っていうか、こぼしてる方が多いやん・・ってこともあり
食べるの、下手です(笑)
非公開コメント