08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

こはるんったら。。。

2016.12.07 22:45|日々の様子
  

御訪問ありがとうございます♡

日中は青空が広がり、お日様がまぶしいくらいで暖かくなりましたが

sora161207-1


二十四節気では「大雪」とあって
今朝の気温はこの冬一番の冷え込みでヤギ小屋付近で5℃でした。


ヤギ達の本宅の囲い、このように見学に来て下さるお子様が近づいても危なくないよう
チャチャのエリアだけでなく、こはる&ひよりのところも高くなり
koya161207-1

全体像では、よくわからないと思いますが
ペーターの工夫したあとが、あちこちに見られますので
また追って紹介いたしますね〜


さて、昼間移動している別荘の方では・・・

こはるん&ひよりん、姿が見えないので
小屋の中で引っ付いて日向ぼっこ中だろうな〜と覗いてみたら・・・

koharuhiyori161207-1

ひよちゃん、そんなところに隠れていたの?


koharuhiyori161207-2

短いしかないですが、一生懸命食べておりました

覗き魔チャチャ 

cyacya161207-1


チャチャ・・・今日は反芻中、顎関節症みたいに顎がちょっとひっかかっていたみたい。
もともと下顎が後退気味で噛み合わせが良くないのですが
自分で調整しているような感じもしましたよ。


白いラティスに絡まるアケビの葉は、寒くなると落葉するのですが
まだしっかり残っています。

ひよりんnジッと見上げていたかと思うと
2本足で立ち上がり・・・

hiyori161207-2


ここで、チャチャこはるんなら人の手を当てにして
もっと手前の方で立って、葉っぱを見上げては催促するんですが

あたちは自分で食べるもん
とばかりに、ぐ〜〜〜んと背伸び

hiyori161207-3


ん〜〜〜〜 でも、残念ながら無理だったかな〜
(もう届く範囲の葉っぱは食べ尽くしたよね)


二人がひっついていたところにカメラを向けたら
あっという間に近づいてきたのは・・・

koharuhiyori161207-3



反芻中のひよりんの前を横切り

撮影の邪魔をしていた こはるんでした



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。




テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント