04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

何色がお好き?

2016.12.09 22:05|日々の様子
   

御訪問ありがとうございます♡

何何? それ、何なの?

どれ? あたちのはどれ?



ネットで注文していた新しいタータンチェックの首輪が届いたので
早速、こはる&ひよりに付けてみようとしたら・・・


どれにしようかメェ〜〜〜〜  と迷っているこはるん

 やっぱりですか〜

koharu161209-2

※注 左端が今までしていた こはるの首輪 
布地で元々優しい色合いでしたが
赤のチェックと水玉模様の首輪・・・なんて色あせてしまったんでしょう〜〜
それに、はめてると紛れていたけど、外してみたら・・かなり汚いですよね〜汗

あたし、これがいいメェ〜〜〜

koharu161209-

あらあら、黄色を選んでしまいました

ひよちゃんも・・・ なんだか黄色が気になったみたい。

hiyori161209-2


ヤギはある程度、色を識別できるようなんですが
草の色である緑の次は、黄色が目につくのでしょうか???

「ひよりん、赤とピンク、どっちがいい?」

新しい首輪に興味はあるようでしたね〜

hiyori161209-3



生まれた時から、はっきり顔のこはるには
優しい顔立ちの ひよりにはピンクでしたので

今回も

こはる

koharu161209-1

ひより

hiyori161209-1


※実は、この首輪の注意事項には
「犬専用です。犬具として以外には使用しないでください。」とあるのですが・・・

ヤギ専用の首輪ってないですものね?


繋いで散歩に使うというわけではないので強度的にもうちのヤギ達には大丈夫だと思います

チャチャは黄色の首輪をしたらどんな感じかな?
毛がフサフサなのであまり見えないかもしれませんが、同じMサイズだけど幅は広めの25mm。

写真アップした際には、また見てやって下さいね〜


今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございます

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

どもども、カラフルな首輪可愛いですね
山羊用首輪はあるかググってみたら仕立てがありました。↓
http://knex-kk.com/index.php?QBlog-20150529-1
山羊好きってたいへんですね。
色覚について調べてみたら人間にうれしい情報が、実は私は色覚異常者でして
生活には何ら困らないのですけど、会話しているとかみ合わなかあったりして
大勢の人はどんな色を見ているのか気になっていたところ、色覚補正メガネってのがあるんですね。
うれしくなっちゃって、速攻で検査予約をしてしまいました。
どういう色に見えるか今から楽しみです。

No title

我が家は大型犬用のごっついのしか駄目だぁ。
デカ過ぎて散歩にも行けないけど
獣医さんちに連れて行くときがあるから
頑丈なものを使ってる。
ごんべは、ゆきのお下がりから
囌朔のお下がりにバージョンアップ?してます。
ごんべは、首が細いです。
今の所・・・
でもまあ、オスだし・・・
でもでも、可愛いのとか
カッコイイのとか、あるといいのにって
誕生日が近付くたび、思います。

浜風さま

コメントありがとうございます!!

> どもども、カラフルな首輪可愛いですね

この前に買ったのは、こはる&ひよりのイメージカラーじゃなかったのもあって
ほとんど使わずで、それ以前のお気に入りをここまで色あせるほど使っておりました。

> 山羊用首輪はあるかググってみたら仕立てがありました。↓
> http://knex-kk.com/index.php?QBlog-20150529-1

へ〜〜 ヤギの首輪で検索したことはあったのに
初めて見ましたよ〜
首輪に関しては、うちのヤギたちは繋ぐことが少ないため穴が痛むとかちぎれることはないのですが
カテゴリーの「ヤギ部」には興味津々。記事遡って読んでみたいです!

> 山羊好きってたいへんですね。

ほんと山羊好きさんは大変だわ〜笑

> 色覚について調べてみたら人間にうれしい情報が、実は私は色覚異常者でして
> 生活には何ら困らないのですけど、会話しているとかみ合わなかあったりして
> 大勢の人はどんな色を見ているのか気になっていたところ、色覚補正メガネってのがあるんですね。

そうだったのですね?
色覚補正メガネ
「ヤギの色覚」からたどりついたのでしょうか。
楽しみですね〜

うちのこはる・・・
色よりも食べ物とそうでない物の区別をしてほしい・・・
何でも齧りたがるので困ったちゃんです(汗)


ゆきははさま

コメントありがとうございます!!

> 我が家は大型犬用のごっついのしか駄目だぁ。

皆さん、革の首輪が多いですよね〜
どうも私自身が束縛されたくないっていうか(苦笑)
できるだけ身軽でいたい派なので、ヤギたちの首輪もそうなっちゃうみたいで。。。
繋ぐことが少ないのと、どちらかというと小さめの山羊なので助かってるかな〜

> ごんべは、ゆきのお下がりから
> 囌朔のお下がりにバージョンアップ?してます。

うちはお下がりはないです〜〜笑

> ごんべは、首が細いです。

チャチャは毛が長いので首輪の取り外しが面倒です。
明日、新しいのを付けてみます♪が
あまり見えないかもね〜

> でもでも、可愛いのとか
> カッコイイのとか、あるといいのにって
> 誕生日が近付くたび、思います。

誕生日もクリスマスもお正月も関係なく付け替えてしまいました〜
メロちゃんみたいにリボン付けたりできたら楽しいけど
うちのこはるは食いしん坊なので、小さい頃は付けていたカウベルも危なっかしくて
付けられなくなって残念。。。
ひよりのをくわえてしまってたの。 ほんと困ったちゃんです。
非公開コメント