02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

チャチャの首輪も見てね♪

2016.12.11 23:33|日々の様子
  

御訪問ありがとうございます♡

朝の気温は低めだったけど、日中は外作業してても寒さを感じず
普段から一日二食で、かなり粗食の私(の方が調子が良いの)
でも、休みの日の朝はヤギ達にエサをあげて掃除してから、敢えてカフェでモーニングってこともあり

都会じゃ考えられないような空間のお店で
たったひとつだけど、電気スタンまで用意されたコーナーの
とても落ち着ける一人席があるので雑念が入らず
これからの予定をじっくりと立て充電してきました。

帰宅してからは、昼ご飯抜きで食べず飲まず夕方まで ずっと園芸作業を

biora161211-1

ビオラと200球を超えるチューリップの球根の植え付けも終わり
開花する春の訪れを待つ期間も楽しい
(もちろん、ヤギたちの通らないとこ)

次は春に向けての野菜の栽培の畝を立て直す
それは、ヤギーズの姿を見ながら作業できるから、もっと楽しいかな〜

cyacya161211-2

貴重な青草
これはイネ科のコバンソウだと思います。

さて

チャチャの新しい首輪ですが・・・

cyacya161211-1

首回りの毛が長くフサフサ過ぎて。。。

境界線のフェンスも高くしたのに
発情中の ひよりんとラブラブ

cyacyaahiyori161211-1

これだと全く首輪が見えてませんね〜〜

cyacyaahiyori161211-2

これまでの首輪ですが
一般的なワンコの首輪だと穴が空いてて調節するけど

kubiwa161211-1

これらはカチッとはめて装着するタイプなので
案外この方が、色あせはしても亀裂が入ることなく丈夫なのかもしれません。

kubiwa161211-3

ま〜 それにしても、ここまで汚くなっていたのね(お見せするのも恥ずかしいくらい)
なかなか気に入ったものが見つからなかったから、とことん使ったって感じ。

kubiwa161211-2

この「Dカン」と呼ばれるものが丈夫なんですね。
二つついてるから、こんなふうにもできるのだけど
素早くリードに繋ぐのは、なかなか難しくて一つだけはめていました。
一つだけの時は、どちらをってのを間違えないようにしないと
首が絞まっちゃうから気をつけないといけない

で、こういうのを買ったこともあるのだけど

kubiwa161211-4

♡の模様のは、ひよりんに似合ってたけど
碇の方は、ペーターが気に入らなかったみたいで
ほとんど使わずじまい。。。

kubiwa161211-5


ちょっとちょっと。。。こはるさん〜〜〜〜

koharu161211-1

やっぱり何でも齧るよね
新しいものは、特に気になるみたいなんで
廃物利用のポールだけど塗料が心配で削り落としておいて良かったです

koharu161211-2

最後までお付き合い下さり、ありがとうございます
2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント