03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

祈り

2016.12.14 23:25|日々の様子

御訪問ありがとうございます♡


朝方は暖かいと感じたのに、次第に冷えてきた今日。
ヤギブログでお知り合いになれたヤギさんが倒れたとの記事を拝見しました。

飼い主様の献身的な愛で、少し回復しているようですが
寒き折、やせ細った体で懸命に生きようとしているS丸君を想うと胸が詰まる想いです・・・
もう一度、元気な姿を見せて欲しいと祈っています。

kuromame161214-1

可愛いニャンコの表情と偉人の名言を集めた本

そして
その横にあるのは、ヤギ飼いさんなら「ヤギの●●●」と思ったかしら?
いえいえ、袋に入れたのは、お正月用にと育てていた黒大豆
母に煮豆にしてもらうのに収穫したお豆を全部渡していたつもりが
何故か二つ家に残っていたもので・・・ちょっと写真を撮ってみたくなっただけ



我が家のチャチャは、昨日のブログでも紹介した通り
2年前に死んでもおかしくないほど食べない日が続き危機を乗り越えたヤギです。
いえ、そればかりか・・・実際、去勢手術を受ける前の麻酔で心臓が停止したとの報告も受けており
その後、一時は目も見えなくなり、涙を流すほど術後の痛みにも耐えていたのですから・・・

また、去年はかたいコブ状のものが右顎にでき
悪性腫瘍なのではないかと疑いをかけられ(実はそうじゃなかったのだけど)
顎の骨を切り取る手術も勧められたほど。

もともと片方が、癌化するかもと言われる「潜在睾丸」というハンディを持って生まれてきたチャチャ
双子で生まれたメスヤギちゃんの方は、出産後に雨に濡れた状態で亡くなっていたとも聞いております。

チャチャの生命力の強さ
2回のアクシデントがありながらも、ここまでヤンチャに回復したのも不思議なくらいですが

この一年、無事で過ごしてこられたことに感謝

当たり前のことなんてない
すべては、ありがたいこと
なのだと再認識することも多い今日この頃。

今年もあとわずか・・・
訪問して下さる方々にも、いつも感謝の気持ちでいっぱいです。

何かと気忙しい時期ですが
皆様、ご無理のないよう どうぞご自愛下さいね




2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント