03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

お昼寝の季節

2016.12.18 22:15|日々の様子
  

本日も御訪問ありがとうございます♡


mikan161217-1

青空にミカン
朝のウォーキング時、ついつい足をとめて撮影してしまうんですよね〜

水鳥の姿に見入っていたら
通りすがりの知らない人から話しかけられ

人見知りが激しかった若き日の私からは考えられないほど
今は誰とでも、すぐに打ち解けてしまう

で、なんだかんだと話しているうち
「ヤギを飼ってるんです。」ってとこまで喋ってしまうんです
ま、話題性にもこと欠かないですね〜

この道でヤギのための草刈りしてた頃も、何人にも声をかけられ・・・
そりゃ、不思議がれますよね〜苦笑


帰宅後

ぽかぽか陽気で、ヤギーズも気持ち良さそうでした

koharuhiyori161217-1

めずらしく、ひよりんが上で
こはるんが下にいるね

チャチャは・・・と、見てみると

cyacya161217-1

メチャクチャ眠そうな顔してました〜〜〜
ヤギは立ったままでも寝ちゃいますよ

cyacya161217-2

ほらね〜

cyacya161217-2

なんか、また髭が伸びたんじゃない???

そういえば、今日は川辺のカモも
こんな格好で寝ていました。

kamo161217-1

みんなポカポカ陽気で眠くなるのかな〜


冬場の・・・ちょっと暖かい日が なんとも心地いいみたい。

koharuhiyori161218-2

今日は、ハエが何匹も寄って来てて・・・
しかも、ひよりの所ばかりに 



黒ヤギさんは虫が寄ってきやすいっていうけど
今日はチャチャより、どういうわけか、ひよりが狙われておりました。
ハエさんも温かくてご機嫌さんだったのかも

hiyori161217-2

お昼寝の邪魔しないで欲しいメェ


hiyori161217-1

顔にとまっているハエを追っ払う仕草も可愛かったひよりんなのでした



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

お久しぶりです。
やぎ飼いじゃなくて、猫飼ってるけど、やぎも好きな、やぎこです。
なんだかんだ、忙しくて自分のブログとかも放置してたのですが
最近、人間って自然界のなかでどんな位置なのかとか
とか、自分の人生を振り返ることが多く

ハイジさんの循環って言葉を思い出しました。

久しぶりにハイジさんのブログを見たら、ヤギーズたちも幸せそうで
こっちもで、笑顔になってしまいます😄



No title

なんかさ~山羊飼いって、人見知り多いよね。笑
でも、元って付いちゃう所が、山羊パワーの凄いところ。
私も、草刈してる頃は「あんた、な~に嬉しそうな顔して草刈してんの?」
って笑われたこともしばしば・・・
夏の暑い日でも、嬉しそうな顔して草刈してるのは
山羊飼いくらいなもんなんでしょうね

ワシもじゃ

私も酷い人見知りだった!
今はネタが豊富だから困らなくなったわ。
ただ、問題は…
向こうは私が誰か知ってるのに、私は誰と喋ってるのか知らないって事だな。

やぎこさま

ご訪問、そしてコメントありがとうございます!!
嬉しく読ませて頂きました♡
ブログとまったままなので気になっては時折覗いておりました。
猫ちゃん達もお元気ですか? 近くにいたヤギさんは、もういないのかな?

> 最近、人間って自然界のなかでどんな位置なのかとか
> とか、自分の人生を振り返ることが多く

自然界のなかでの位置・・・
私もそれを想うことがあります。
一番あとに生まれてきたのに、一番大きな顔して支配してる
自然の営みを壊したくないですね・・・

> ハイジさんの循環って言葉を思い出しました。

どんな命も、役割があってそこに存在して
そして巡り巡って循環してるのですものね〜

> 久しぶりにハイジさんのブログを見たら、ヤギーズたちも幸せそうで
> こっちもで、笑顔になってしまいます😄

おかげさまで、ヤギーズ とっても元気です♪
またブログに遊びに来て下さいね〜

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> なんかさ~山羊飼いって、人見知り多いよね。笑
> でも、元って付いちゃう所が、山羊パワーの凄いところ。

うふふ♪
山羊飼いさんは元人見知りで、変人が多いって?笑

> 私も、草刈してる頃は「あんた、な~に嬉しそうな顔して草刈してんの?」
> って笑われたこともしばしば・・・

一般人には理解されなくても平気なところが山羊飼いでもあり♪

> 夏の暑い日でも、嬉しそうな顔して草刈してるのは
> 山羊飼いくらいなもんなんでしょうね

そうそう
青草のある時期が山羊と同じくらい嬉しくなったなんて
山羊病だね、これ(笑)

あっちゃんさま

久しぶり〜〜コメントありがとうございます!!

> 私も酷い人見知りだった!
> 今はネタが豊富だから困らなくなったわ。

もう人見知りの影もなく
ネタが多過ぎて困るんじゃない?

> ただ、問題は…
> 向こうは私が誰か知ってるのに、私は誰と喋ってるのか知らないって事だな。

あっちゃんは、もはや有名人!!
私もこの間、「以前、貴女に会ったことがある。」って言われたのだけど
全く覚えのないお顔のおじさまでした。。。
でも、話はしっかりヤギと繋がっていたから、初対面でないのは間違いなさそうだったけど・・・

非公開コメント