02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

「うん」がつくヤギ飼いの暮らし

2016.12.21 22:47|日々の様子
  

御訪問ありがとうございます♡

本日冬至ですね。

yamabudou161221-1

ヤギ達の好物の山葡萄の葉が綺麗に紅葉しています。

太陽の力が一番弱い日、そして この日から再び力が蘇り始める日

susuki161221-1

運が上昇し始める日にもっと「運」をつけるために
「ん」のつく食べ物を食べると運気があがると言われているようですね〜

ま〜 ヤギ飼ってますと
「運」は、いっつも、そう、いっぱい ついてますので 

●●●●●● 

どんだけの「うん子」を日々目にしているか

朝からヤギ小屋の掃除してて、その状態を見て

今日も元気で ありがとう〜〜〜 って嬉しくなるヤギ飼いです


「ん」の付く代表的な食べ物は「なんきん」でしょうか〜

kabocya161221-1
3色の小さなカボチャを買ったのはいつだったかな?
ディスプレイしていたのを、蒸し焼きにしてバター風味で

今日は、「だいこん」を5本も頂きましたし、ラッキーです
切り干し大根にしとこうかな〜
ヤギさんに・・ってドングリも下さいましたよ

今年は「ユズ」を沢山頂く機会に恵まれ
ゆったりと柚子湯に浸かってリラックス・・・ってのも有り難いですネ

昼間は暖かかったのと
運良く仕事に空き時間ができたので(その分、明日は超忙しくなるけど)
今日こそとばかりにオフィスのブラインドを外して水洗い
自宅のキッチンの換気扇も綺麗にし、スッキリです

では、本日のヤギーズ

集中して食べ続ける ひよりんと違って
子やぎの頃から、遊び食べも多く

今では、そっちの方が美味しいんじゃない?と
ひよちゃんが食べてるエサ箱に顔を突っ込むことも多々あり
でも、そこで喧嘩にならないのが、ひよりんの良いところ。
hiyhori161221-1
二つ用意してくれてるんだから〜 と、ササッと もひとつのエサ箱に移動し
こはるんが遊び出しても、最後までひたすら食べているって感じです

でも、こはるんもこぼれたチモシー拾い食いしております。
koharu161221-1


チャチャ〜〜〜〜
また、こんなに散らかしてる〜〜〜〜
cyacya161221-1

青空が綺麗だったのに、夕方の本宅での写真しか撮れなかったのが残念。。。

今夜は柚子風呂に入って
また明日、朝から沢山の「うん」を集めることにします

箒と塵取りを持って●●●を綺麗に集めた〜〜〜と思ったら
またしても、あっちにポロポロ、こっちにポロポロ
無意識で出てくるのか、わざとやってるのか・・・

それでも楽しい笑顔でできるヤギ小屋の掃除
幸せなことです


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント