05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギ達のクリスマス

2016.12.24 22:16|日々の様子
   

本日も御訪問ありがとうございます♡

今年もあと残すところ、あと1週間
ヤギ達みんなが元気でいてくれて、本当に有り難い1年でした。

santai161224-1


午後3時半を過ぎたら
夕飯はまだ〜〜?
とソワソワし始めたヤギーズ

koharuhiyori161224-1

別荘の扉を開けたペーター
一方、私は本宅の方でカメラを構えて待っていました

koharuhiyori161224-2

勢い良く走って帰って来ました

koharuhiyori161224-3.

こはるん、手前のエサ箱のを食べ始め

koharuhiyori161224-6

後から入って来たひよりん、もうひとつのエサ箱へ・・・

hiyori161224-1

いつもと違うカラフルな色に興奮気味?
口に銜えたままで走って行き ひよりんのエサ箱に顔を突っ込む 図々しい こはるん

koharu161224-1

何回となく、あっちにこっちに
こはるん、ひよりんを追っ払って両方を食べようとしていたんですよね〜

ひよちゃんが食べれないと思って、奥の方にエサ箱を移動しても
また、食べに行ってる

koharuhiyori161224-5


ペーターが用意してくれた今年のヤギーズのクリスマスディナー

esa161224-2

アイビーのリースに紅葉した山葡萄の葉っぱ 白いお星様はカブラで

ヤギひとりひとりに、いつものチモシーオーツヘイの乾燥牧草の上には
こんなふうに好物の木の葉、2箇所にトッピングされた茶色いのは私が育てた黒大豆のマメ殻
うちで採取できる植物で用意できたのがGOOD

esa161224-1>
マキと紅葉したケヤキの葉っぱも美味しそう〜

草食動物ならではの素朴だけど健康的なお食事です

木イチゴも紅葉したあとは、すべて散ってしまうから食べさせてあげたいな
kitigo161224-1

ヤギ達の食材として大丈夫なものばかりを身の回りに植えておきたいよねっ

ヤマモモビワ樫の木なんかがあると不調な時の助けにもなるし最高なのだけど


さて、チャチャは・・・というと

cyacya161224-1

今日は何の日? 僕の誕生日、また来たの?

違う違う。。。君の誕生日じゃなくて、イエス・キリストの誕生を祝う日
今日はクリスマス・イヴなのよ。


cyacya161224-2

お顔にチモシーがいっぱいくっついてる〜〜〜

cyacya161224-3

アイビーのリースをくわえたまま、他のも食べようとガッツイてたチャチャでしたよ




最後までご覧頂き、ありがとうございます
2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

非公開コメント