02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ヤギと共に、どこまでも楽しむ!!

2016.12.28 22:40|私の暮らし
  

御訪問ありがとうございます♡


本日新たな出逢い

配達して頂いたコンテナ3杯分の

maki161228-1

ロケットストーブを作ったのはいつだったかなぁ。
今まで、燃料になる焚き木が調達できず
火を熾して持続させることが難しかったのだけど

お正月、ヤギと共に屋外で食事するのも楽しいな〜とイメージしていたら
地元で薪ストーブのある山の中のお気に入りカフェのラウーベさんを思い出し
店長さんに聞いてみたら
淡路の里山を大切にしつつ薪作りをしている方を紹介してもらえハッピー

「田舎で草刈りに困っているので、よかったらヤギを連れて遊びに来て下さいね」
とも


え〜〜〜〜 ほんとかメェ!?

cyacya161228-2

あたしも行く〜〜〜

koharu161228-1

今日は明るく暖かい日となり、ヤギーズもホッコリ日向ぼっこ

koharuhiyori161228-1

cyacya161228-1

田舎暮らしを求めて淡路島に移住して来られる若い方達が年々増えてきたのですが
新たな出逢いに、ワクワク

来年も更に楽しい年になりそうです


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

移住かぁ・・・
いいなぁ~
したくても、基礎年金だけでは食べていけず
若さも体力も健康も・・・ないないづくしじゃ夢なのよね~

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> 移住かぁ・・・
> いいなぁ~

淡路島の若者は都会暮らしを求めて出て行き
島の外から、島に注目している自然派の人が集まってくる
なんだか変でしょ〜

> したくても、基礎年金だけでは食べていけず
> 若さも体力も健康も・・・ないないづくしじゃ夢なのよね~

何をやっても頼もしいゆきははさまらしからぬ発言だわよ〜
私は、ゆきははさんみたいなアイデアの持ち主と共同生活してみたい!!

お金より心が健康でいることが大事かな〜
私はお金をかけない方が心豊かな暮らしが可能だと思っている一人。
もうこの年齢になるとホントに必要なものは、すでに手に入れているのじゃないかって思ったりもしてる。
水害に遭って、身の回りのものをほとんどなくした体験から
再スタートした2005年の春の方がスッキリして最小限のもので暮らせていたな〜って振り返っております。
あの時は段ボールだったけど、今は寝袋持ってるし、それだけでも心強い♪
物が増え過ぎて、それってどうよ・・・・って気もしてる。
ヤギに美味しい草を教えてもらって、競い合って食べてたりする変人かもよ、私って(笑)
非公開コメント