02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

日向ぼっこ

2017.01.04 21:27|日々の様子
   

本日も御訪問ありがとうございます♡

朝は霜も下りていたし、ヤギ小屋付近は3℃と冷え込んでいたけど
日中は暖かでした

koharuhiyori170104-1

ヤギは、どちらかというと寒さには強いみたいですよね〜
雪の降る地方でも、平気で外で牧草食べてるヤギ飼い様のブログを見ていると
こんなふうに日向ぼっこしてるヤギが怠けているふうにも見えます

koharuhiyori170104-2

あったかいと眠くなるのよね〜

koharuhiyori170104-3

チャチャも目の横にチモシーの穂が突き刺さったまま
寝ぼけた顔していました

cyacya170104-1


私は・・というと
昨日の夕ご飯を最後に、断食中ですが(水分のみで明日のお昼までの予定)
時間に余裕ができそうでいて、まだまだやり損なってる気もしてるけど。。。

自宅でプリントしてるヤギカレンダー、やっとできて
去年から交換しているヤギ飼い様に発送

karennda-170104-1

今年1年、ヤギ達はどんな姿を見せてくれるか
去年からの成長ぶりも楽しみなところ。

今月24日で、こはる&ひよりは4才になるのですが
過ぎてみると、とっても早い感じがします。

ご近所さんが、こはるのお腹の大きいのを見て
子ヤギの誕生を楽しみにしていたらしいのですが・・・・




ごめんなさい。妊娠していませんから



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

おひさまとヤギ!やっぱりヤギさんには太陽の光が似合いますね!

カレンダーとってもすてきですね!売っていたら買ってます♪
カレンダーの右のお写真走ってますよね?!動いているところって上手に撮れないので感動しました。

こはるちゃんひよりちゃんもうすぐ4歳になるのですね!
(わたしお二人の名前とっても好きです。愛ヤギにつけたいくらいです♪)
これからも元気でかわいい姿楽しみにしています。

子ヤギちゃんの誕生を待ちわびているご近所さんのくだりはとっても笑ってしまいました!

びわさま

コメントありがとうございます!!

> おひさまとヤギ!やっぱりヤギさんには太陽の光が似合いますね!

日向ぼっこ、大好きですよ〜
特にチャチャは、冬の朝 東の方を向いてジッとしてて
体にいいことをちゃんと知っているんだなぁ〜って
こはる&ひよりは、そんなふうにはジッとしてないけど
時にはチャチャを見習って、川の字で日光浴ってこともありました〜笑

> カレンダーとってもすてきですね!売っていたら買ってます♪

もしもらって頂けるなら、送りたいです!!
良かったら非公開コメントで宛先を教えて下さいね〜

> カレンダーの右のお写真走ってますよね?!動いているところって上手に撮れないので感動しました。

結構、連写で撮ってるんですよ〜
走るのは速くて、連写でもなかなか撮れてないこともあるくらいですが。。。

> こはるちゃんひよりちゃんもうすぐ4歳になるのですね!
> (わたしお二人の名前とっても好きです。愛ヤギにつけたいくらいです♪)

色々候補はあったのですが・・・
冬の寒い日が続く中、生まれたその日だけ
小春日和のような穏やかで暖かい日でしたので、そう名付けました。
「ニコちゃん」ってお名前も、とっても素敵!!
一度聞いたら絶対忘れないですしね〜

> 子ヤギちゃんの誕生を待ちわびているご近所さんのくだりはとっても笑ってしまいました!

何人の人に妊婦だと間違えられたか。。。 でも仔ヤギの誕生を楽しみにしているとまで言われたのは初めてで(汗)
こはるは、食べ物じゃないものまで食べたことあるので
それでなんじゃないかと気になって心配したこともあるのですが
この大きなお腹で、ひよりより早く走るし、太腿の筋肉も凄くしっかりしているし
そんな体型なんだろうなぁ〜ということにしております。
人のスタイルも色々あるものね〜笑
ニコちゃんは、お家の中のもの食べようとしたりしないですか〜??
こはるは、ホント要注意なので通り道にゴミひとつ落ちていても気になります。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント