07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

食べ盛り♪

2013.09.30 19:31|日々の様子
hiyori130930-3


今朝の様子

なんでも楽しめちゃうね
砂場のオモチャで遊ぶ ひよりちゃん。


hiyori130930-2

エビヅルも背が届く所、ほとんど食べちゃった。。。

hiyori130930-7

草もだんだん少なくなってきたし・・・

hiyori130930-8

だけど
まだまだ食べたい ひよりちゃん・・・

今日は、お家に帰るのが一番最後だよ〜〜〜〜〜


一番先に
お利口に帰宅しているチャチャ


cyacya130930-1

「何やってんだメ? 早く帰ってこいよ〜〜〜〜〜」




「ひより〜〜〜〜〜」

何度か呼んだら、ハタと気がつき

hiyori130930-5

一目散に走ってきました

hiyori130930-6


さて、

こちらはお昼ご飯を食べたあとの こはるさん。


koharu130930-5

乾燥牧草、みんな1日3食 食べているんですよ。

なのに、目に付くものは、とことん食べたいようで・・・

平均台の下に潜ってお口モグモグの こはるさん。


koharuhiyori130930-1

え?

koharu130930-1

そんなとこまで?

koharu130930-12

・・・


koharu130930-3

まさか

koharu130930-6

お腹に赤ちゃん入っていないでしょうね?笑

koharu130930-4

パンパンに張ってるわけじゃなく、触るとポニョポニョ柔らか
よく食べ、よく出す 健康優良児こはるさん

昨日は日曜日毎の体重測定の日
一週間前と変わらず、13.2kg
ひよりちゃんと仲良く全く同じでした。



今日もご訪問いただき、ありがとうございます。
応援クリック&コメント、とても励みになっています。



ペット(山羊) ブログランキングへ








テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

こはるちゃん、平均台を噛んでる~可愛いですね~(*^_^*)
なんと~!! 13.2㌔ですか~軽い~ウチは、時間が無くて分かりませんが、
確実に大きいです~先月が、15㌔…?だったか?忘れました~(^_^;)
20㌔手前くらいでしょうか~?笑

ハナヤさま

コメントありがとうございます♡

> こはるちゃん、平均台を噛んでる~可愛いですね~(*^_^*)

ここまでカジるとは。。。。食い意地張り過ぎ!!
口が寂しいんでしょうかぁ???

> なんと~!! 13.2㌔ですか~軽い~ウチは、時間が無くて分かりませんが、
> 確実に大きいです~先月が、15㌔…?だったか?忘れました~(^_^;)

大きくなるの、早いですね〜〜〜
うちは一ヶ月に1キロ増ペースで、私的には ちょうどいいかな。

> 20㌔手前くらいでしょうか~?笑

20㌔にもなったら、抱っこできない〜〜〜
冬の寒い時に、外で湯たんぽ代わりに抱っこしたいですも〜〜〜ん♪

No title

こはるさん・・・・・^^;
平均台は、美味しかったですか~?笑
うちは、電線ドラムでやってました。
丸いので、そんな立派な顔にはなりませんでしたが・・・ポリポリ
足を投げ出して、横になって寝るのは、安心しきっている証拠なんだって。
その格好が、逃げるのに一番時間がかかるからね~
うちのこは、そんな格好では寝ません><
どこかで、ヤバイ!と安心しきれない感じがあるのでしょうか・・・
あ・・・寝室では、それに近いものがありますが・・・
三頭とも、いい味だしてますめぇ~

No title

平均台のガジガジ・・・。
か~~わいい~~~~~~!!!
から~~~の~~~~~!
ごろりん!!
すごいリラックスしてますね~~~~!!
なかなか、こんな写真!撮れませんよ~~~!!
私も触ってみたいです~~!こはるさんのお腹~~!!^^
気持ちいいんでしょうね~!!

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> こはるさん・・・・・^^;
> 平均台は、美味しかったですか~?笑

はい、なんとも言えない味でした←こはるより♪

> うちは、電線ドラムでやってました。
> 丸いので、そんな立派な顔にはなりませんでしたが・・・ポリポリ

皆さん、色々カジりますね〜笑
草は、ほとんど口を開けずに食べるのに、
なんで平均台をこんな大口でカジれるかな。。。不思議です。

> 足を投げ出して、横になって寝るのは、安心しきっている証拠なんだって。

でしょうね〜
チャチャが、うちに来て昼間ずっと立ちっぱなしで
6日目に死んだように足投げ出して横になって寝ていた姿!
カノンは亡くなる前日だけしか、横にならなかっただけにビックリしました。
カノンとカレンは、今のように自由にしてあげれなかったし
繋がれているがゆえに、緊張しっぱなしだったのかも・・・
お腹も、固かったですしね。。。

> うちのこは、そんな格好では寝ません><
> どこかで、ヤバイ!と安心しきれない感じがあるのでしょうか・・・

あれれ?そうなのですか?
ま、野生の部分を失っていないほうが、いいのかもしれないとも思いますが♪

>三頭とも、いい味だしてますめぇ~

はい!なんだかヤギと人間の境がなくなってきてるようにも思えます。
なんか、人間っぽいヤギです。。。笑

よんよんさま

コメント嬉しいですぅ〜〜

> 平均台のガジガジ・・・。

もう、これ、食い意地張ってるとしか思えなかったんですけど
お家で過ごしているヤギさんは、そこらへんのもの次々カジらないですか?
もし、こはる&ひよりを家の中に入れたら大変なことになりそうです。
メロちゃんは、布団や畳、カジりませんか??

> ごろりん!!
> すごいリラックスしてますね~~~~!!

これ、ゴロゴロしてひっくり返ったみたいな感じでした。
みんな、それぞれに色んな格好して楽しんでいるようで
というか
一番楽しんでいるのは撮影している私ですけど(大笑)

> なかなか、こんな写真!撮れませんよ~~~!!

毎日、何かしでかしているので、シャッターチャンス逃さないようカメラは手放せません♪

> 私も触ってみたいです~~!こはるさんのお腹~~!!^^
> 気持ちいいんでしょうね~!!

はい!柔らかくて気持いいです〜〜
非公開コメント