05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

やっぱり緑がお好き

2017.01.07 21:46|日々の様子
  

本日も御訪問ありがとうございます♡

今朝はかなり冷えていたと見えて
ホースがカチンコチン。。。凍っていて水がでませんでした

夜中の●●●は、寒いとくっついた葡萄便になっていることも多いのですが
朝ご飯を食べ始めてからは、パラパラパラ〜〜〜〜〜っと音を立てて弾けます

もう〜〜〜 綺麗に掃いても掃いても馬鹿にされているのかと思うほど
あっちでパラパラ、こっちでパラパラ
それでも健康なうん子を見てると嬉しくなるのがヤギ飼いです




naito170107-1

こはる&ひよりの弟 「ナイト君」 
小顔でカラダも小さかったのに
いつの間にか、ガッチリして うちの子達よりも大きくなったみたい

買い物に出かけた際に、ちょこっと立寄って来たK様宅のヤギ広場の様子
yagi-k170107-1

パパもママも従兄弟のいっちゃんも、みんな元気そうで良かった〜


さて 夕方 別荘から帰宅中のヤギーズの様子

koharuhiyori170107-1

今日の先頭はひよりん

koharuhiyori170107-2

なんで、リードに繋がれてるのが こはるんかっていうと。。。

ふたりの行き先が違うのがわかりますでしょうか?

koharuhiyori170107-3

すっと、お家に帰る ひよちゃんと違って
ここんとこ、乾燥牧草に飽きたとみられる こはるんは
この通り、寄り道しちゃうんですよ〜

koharu170107-1
素早く笹の葉を銜えたと思ったら
口に入ったまま、次のものを食べようとしてる
koharu170107-2

私は器用な植木屋さんなんだから

任せてよメェ〜〜〜


koharu170107-3

ヤダッ まだ帰んない と踏ん張るし

koharu170107-4

チャチャは、待ってましたとばかりに一目散で帰ります
cyacya170107-1

そうそう 近々、ヤギ友さんがヤギ連れで遊びに来てくれるかもしれなくて・・・
ヨモギが大好きなヤギさんなもので、探してまいりました〜

緑が目に入ると
すぐさま寄ってきたのは、こはる。

koharu170107-5

チモシー食べてたチャチャも気配を感じて 走ってきて
そりゃもう、勢い良く食べましたよ〜

cyacya170107-2
このヨモギ、美味しいのは間違いなさそうです

ひよちゃんは、二人の勢いに圧倒されて見てるだけ。。。
どうせ、それだけしかないんでしょ〜〜〜って感じだったかな。。。
yagi170107-1


なんでも口に入れたい こはるんのアップ
koharu170107-6

今日もとっても元気でした

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。


テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

弾けるパラパラ音。
ホント、もう!って言いながらも嬉しくなっちゃいますよね。
安心感もUP!

ゆきははさま

コメントありがとうございます!

> 弾けるパラパラ音。

そう!音も魅力なんでしょうね〜

> ホント、もう!って言いながらも嬉しくなっちゃいますよね。

そうなの。いつまでたっても掃除が終わらないじゃない!って思いながらも
笑えるヤギ飼い。ほんと何でこうも「うん子」にハマるかな〜笑

> 安心感もUP!

臭くないから喜べる
健康のバロメーター 貴重な存在ですよね!
「うん」比べ、現物並べて会談したいわ〜
非公開コメント