02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雨の日のヤギーズ

2017.01.08 21:33|日々の様子
  

本日も御訪問ありがとうございます♡

朝から一日

別荘に移動できない そんな日こそヤギーズと遊びたかったのだけど
急遽、用事ができて出かけることになり
帰って来た時には、もうヤギ達の夕飯の時間

koharu170108-1

夕方のエサやりは、ペーターがしてくれているから問題ないのだけど
朝、寝室からなかなか出て来ようとしなかった こはるのこと気がかりでした。
気温が低かったので寒かったのかな?
ちょっと丸くなって、尻尾も垂れていますよね〜

チャチャは、ガツガツ食欲旺盛で、辺りにこぼした牧草も拾い食い

cyacya170108-1

ひよちゃんは、マイペースでしっかり食べていたと思います

hiyori170108-1


で、お三方の様子

yagi170108-1

なぜか、ひよりが寝室の中に入って
朝は食欲ないのかな〜と心配だった こはるだけが食べ続けている状態



それを眺めている ひよりちゃん。。。
まだ、食べたいんだけど
でも、独り占めしてる こはるの側に寄って行くのをためらっている様子。

「ひよちゃん、ほら、こっちにおいで〜 こっちにもまだ残ってるよ」と声をかけても、躊躇していて出て来れない

ひよりのココロの中は・・・

食べたい
でも、こはるん 怖い・・・

どうしよう・・・
食べたい・・・
でも、突かれる・・・


ストレートに感情のまま突進型の こはる
奥深く、今どうしたら一番良いか、を常に考えて行動しているひより


ある意味、それでバランスがとれているのですが・・・

発情していたのが2日で終わっていないのか?
うなるような声も出して ちょっとイライラしていたような こはる

昨年の写真で作ったヤギカレンダーを、チャチャの実家でもある獣医さんの所に送らせてもらったら

「記録を残すことは素晴らしいです。交配して乳を搾っては如何ですか。次のステップへ飛躍を」
とのメッセージが

今月4才になる こはる&ひより
一度は妊娠・出産・子育てを体験させてあげたいけど。。。
仔ヤギが産まれたら、きっと可愛くて手放せなくなると思うし
双子ヤギのどちらから・・・ってことになると
それも考えてしまいます


母になったら、こはるの性格も変わるのかな〜

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

非公開コメント