07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

車中泊 2日目

2017.01.13 18:37|私の暮らし
   

御訪問ありがとうございます♡

本日、風強し
ポリ袋が舞い上がって飛んでいるのを見ると
キャ〜〜 ヤギ小屋の中に入ってしまうと こはるなら食べちゃうかも と
袋を追いかける私なのでした

さてさて

昨日に引き続き、車中泊2日目

kuruma170113-1

ヤギ飼いが乗ってはいますが、ヤギは乗っていません・・・汗

昼間は仕事しているので、どこかに行ってというわけじゃなく
平日の夜を家の中でなく、車の中で過ごしてみようってことだけですが
クセになりそうな予感も

特に、今日みたいな 寒波到来 と言われる時期にすることに意義がある だかどうだか(苦笑)

いえ、淡路島入りしているヤギ友さんが
3泊共、車中泊で旅をするっていうから
私も同じ日に体験したかったというわけでもあり

彼女の傍らには可愛いヤギがいて、シチュエーションは違うものの
楽しんでいる分には共通点が

で、明日には 我がヤギ達と二度目の対面ってことで
彼女は、はるばる山口県からお越しになっているのです。

yomogi170113-1

ヤギのメロちゃんの為に、仕事の合間を縫って自転車で大好きなヨモギも収穫してきましたよ〜
夕暮れ時の空が綺麗でした。

yomogi170113-3

今日は、昨日よりもうちょっとマシな仕様になったのですが
今朝、撮影した私の車の中

kuruma170113-2

kuruma170113-4

外から覗く人もいないであろう場所なので、運転席&助手席の窓はそのまんまでした。
後ろは、「つっぱり棒のカフェカーテン」実は仕事場から外してきたものがピッタリ

寒さには強い私なので、自分の体の下には断熱シートは敷いたものの窓は、ま、いいか〜 でした。

寝袋は、ほんと便利

車はホンダのモビリオですが、フルフラットにはならないので
出来るだけ平らになるように、部分的にクッションや毛布で調整。

私には十分な寝心地でした。
少しの間、雨が降ったのですが、雨音はかなり音量高かったです
すぐ止んでくれたのでホッ



2015年5月に、ご対面の時の様子はブログ内検索「メロちゃんと過ごした時間」でどうぞ

明日も、とても楽しみです


2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:**暮らしを楽しむ**
ジャンル:ライフ

コメント

No title

森先生は、車中泊はしなくていいです。やめてください!って言うぞ。
パートナーは言わんの?笑
この寒波で山口まで帰れるんかいな・・・・
こっちは大雪警報が出とる。
ステッカーは、ハイジIN カーにしときゃ良かったかなwww

ゆきははさま

コメントありがと〜〜〜

> 森先生は、車中泊はしなくていいです。やめてください!って言うぞ。
> パートナーは言わんの?笑

それが意外や意外
彼が、車中泊を楽しみにしてるのよ〜笑
そのために車を買い替え、先にマットが届いた。

そして不思議なことに
最近ちょこちょこ出ていた私の腰痛が、車中泊してる方が調子がイイ!
平らじゃないシートの加減が、逆に良かったりして?
ヤギが一緒じゃないのにテンション上がってる、それもどうよ?って感じなのだけどね〜

> この寒波で山口まで帰れるんかいな・・・・
> こっちは大雪警報が出とる。

雪道は、ゆきははさんがいると安心なんだけどなぁ〜
こちらも、すこ〜〜しチラチラしてた。ほんの少しだけ。
よんよんさんが帰るまで、荒れなければいいのだけどね〜〜
そちらは警報ですか!? 気をつけて下さいね〜
淡路島編のブログ、また見てやって下さい!
ヤギの対面は、性質が良くわかってホント面白い!!

> ステッカーは、ハイジIN カーにしときゃ良かったかなwww

自分で作らなきゃね〜笑

No title

このぐらいの世代の車だとシートのでこぼこは残るんですよね。
今のFREE●とかだとリアシートの背もたれの後ろ側の平面を使って、
もっとフルフラットという感覚があります。
キャンプ用のシュラフで登山用のやつとか買うと快適だと思います。
うちのVEZELもリアシートを畳めば寝れる長さがあるとは思いますが、
まだ車中泊はしたことがないです。
やっぱりテント泊の方が好きなんですよね。

ぐっさん。さま

こちらへもコメントありがと〜〜
ぐっさん。なら入れてくれると期待してました!

> このぐらいの世代の車だとシートのでこぼこは残るんですよね。

ですよね〜
水害のあと、フラットにはならないから寝るのはちょっと・・・と言われました。
シートの倒し方のパターンが3通りくらいあったかな。
パイプ組んで板を置いて・・というのも考えてたんですが
この倒し方が一番長く取れそうですよね。
でも、今回のヤギ友さんは、なんとヤギと共にラ●ンで3泊でビックリしました!

> 今のFREE●とかだとリアシートの背もたれの後ろ側の平面を使って、
> もっとフルフラットという感覚があります。

あ〜そうなんですね。
FREE●より、窓が大きく開放感のあるモビリオが好きで
まだまだ乗りたい気分なんです。

> キャンプ用のシュラフで登山用のやつとか買うと快適だと思います。

物選びって大事ですよね〜
シートの上に保温マット敷いて、その上に寝袋置くとツルツルしてるから寝ている間に滑っていくんですよ。。。

> うちのVEZELもリアシートを畳めば寝れる長さがあるとは思いますが、
> まだ車中泊はしたことがないです。
> やっぱりテント泊の方が好きなんですよね。

パートナーが、cube3からN-BOX +に買い替えが決まりました!
車が手に入るより先に、車中泊できるマットを買ったんで、モビリオでも試してみたいと思っています。
どっちの車にせよ二人で・・・となると狭く感じそうで
一人が外で・・となったら私がテント泊でしょうね〜笑
非公開コメント