04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

雪の日 

2017.01.15 17:32|ヤギの魅力
 

本日も御訪問ありがとうございます♡


yukidaruma170114-1

本日はあちこちのヤギ飼いさんちも、だったようですね〜
淡路島でも、小さな雪だるまを作れるくらいには積もってくれました
首元は、庭に育っていたお花で飾ってみました〜

ひよりん、初めての雪を ジ〜〜〜〜〜っ
koharuhiyori170115-2
こはるん、寒そうに尻尾下がったままでした。。。

さてさて

昨日の午後は、ヤギ友さんの訪問があった日。
で、その様子を途中までまとめていたのですが断念・・

本日、町内会の新年互礼会なのですが
昨日あまりに楽し過ぎて
役員責任出席ということで行かねばならないのを忘れそうでした


用意して行って参ります


メロちゃんの訪問の様子は、落ち着いてまた明日ということで
良かったら、また明日ブログを見にいらして下さいませ


そうそう、今日作った雪だるま
実は、メロちゃんの置き土産でもある●●を使わせて頂きました

yukidarunma

ヤギの運が、付いています

注 ヤギだからできることです

2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

山羊のうんこで雪だるまを作る山羊飼いは始めてみたよ。

No title

メロちゃんのアレがこんなになるなんて~~感動~~~!
この方も出した甲斐があるというものです!
今度、こちらでも雪が降ったらやってみよう~~!
ポロポロ最高~~!

楽しみにしてます♪

再会の様子の記事楽しみにしています♪
ポロポロを雪だるまに使う発想ありませんでした!こんどやってみようかな♪と思いました!

No title

えー ●●を雪だるまに使ってしまいましたか! 笑
確かに 目にちょうど良いサイズですね。
比較的 北国になる我らが宇都宮は寒かっただけで
雪は積もりませんでした。
去年の冬にスタッドレスタイヤを買ってから、
雪が積もりません。ジンクスという噂もあります。
あ~ 雪道運転してぇ~

ゆきははさま

コメントありがと〜

> 山羊のうんこで雪だるまを作る山羊飼いは始めてみたよ。

変人ですから〜笑 人まねじゃ面白くないし・・ってか思いつきだったんですが

最後まで目をどうしようかと探していたのよ。
一番最後に目だったの。
いつもなら小さな石ころなんかを使うのだけど
首元にお花を飾ったら、目も工夫したくて

あれこれ思い悩んだ結果
あ!!! 昨日の・・・そこにあるある!
大きさといい、カタチといい♪

ワクワクしながら、拾いましたよ(笑)

よんよんさま

コメントありがとうございます!!
淡路島旅、本当にありがとう♡

> メロちゃんのアレがこんなになるなんて~~感動~~~!
> この方も出した甲斐があるというものです!

雪が積もったら雪だるま!は、私にとっては当たり前なんですが
今回は何故か最後まで目をどうしようか決められずにいたんですよね〜
ゴマじゃ小さいし、石ころじゃ面白くないし
母が黒豆は?って一言・・・
あ〜〜メロちゃん、ヤギ小屋の扉の前でしてくれた!と思い出して♪
コレだ〜〜〜!!って

> 今度、こちらでも雪が降ったらやってみよう~~!
> ポロポロ最高~~!

これは、ほんとヤギならではよね!
淡路島に来て頂き、翌日にこの雪だるま
忘れられない思い出になるわ〜〜〜
メロちゃんにもよろしくお伝えくださいませ〜〜

びわさま

コメントありがとうございます♡

> ポロポロを雪だるまに使う発想ありませんでした!こんどやってみようかな♪と思いました!

びわさんも、ニコちゃんので やってみますか〜〜〜〜笑

ヤギの●●●を実際に見たことない人、触ったことない人が
この記事読まれたら、どう感じるのかしらね???
ヤギ飼いさんならではのコメント、嬉しかったです(笑)

ぐっさん。さま

コメントありがとうございます!!

> えー ●●を雪だるまに使ってしまいましたか! 笑

一般人から見たら、どんなものでしょうか?
こんなアホなことしてるの、「植物と香りのある生活」ブログの方からは想像できなかったのじゃないかしら?

> 確かに 目にちょうど良いサイズですね。

そうなんです!鹿●●だと大き過ぎるし、ヤギならではのベストサイズ!

> 比較的 北国になる我らが宇都宮は寒かっただけで
> 雪は積もりませんでした。

雪、積もらなかったのですね?
こちらも少しだけど雪だるま作れて嬉しかった〜
どこまでも「永遠の少女」です。笑

> 去年の冬にスタッドレスタイヤを買ってから、
> 雪が積もりません。ジンクスという噂もあります。
> あ~ 雪道運転してぇ~

パートナーが、今回 ノーマルタイヤで深夜に車移動してたので
スリップして怖かったそうです(汗)
非公開コメント