01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

淡路島のハイジ

Author:淡路島のハイジ
幸せとは
ココロの中で日々感じるもの・・・

コンパニオンアニマルである
ヤギとの暮らしを楽しんでいます。

チャチャ 去勢♂ 2012.11.19生
こはる  ♀   2013.1.24生
ひより  ♀   2013.1.24生

双子ちゃんのニックネーム
「こはるん&ひよりん」
お世話係 ペーター 
(旧・人間ゆきちゃん ハイジの弟)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも一覧


himekichi日記

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

可愛くて逞しいお客様・メロちゃん

2017.01.19 22:06|ヤギつながり
   

御訪問ありがとうございます♡

昨日の朝は、氷が張っていたけど
今日は、この間の寒波のことを思うと、だいぶ暖かい方。
我が家の花壇には、水仙が咲き始めました。

suisen170118-2


水仙・・・と言えば

「ヤギには毒」

うつむき加減のお花は、清楚で控えめでいながら
顔を近づけると、子供の頃を思い出す香り
というのも
小学生の頃、淡路島にある水仙郷へ家族や親戚と共に行ったことがあるからでしょうか。
懐かしい・・・そんな記憶も呼び戻ってくるというか、甘い香りにウットリです


ここ何年、いや何十年?単位になると思うけど
地元でこの時期、観光としても有名な水仙郷でありますが、おそらく地元の者ほど足を運ぶことなく

しかし

ヤギ「メロちゃん」を連れて、灘黒岩水仙郷を訪れた よんよんさんって大胆

こちらに来てもらった前日のタイムラインの画像を見て
ほんとに行ったのね〜〜〜 と ビックリするやら感動するやら

素敵〜〜〜 
淡路島なんだ、ココ  


suisen170114-1

階段を駆け上がるメロちゃん

suisenmero170113-1

なんて元気なの〜〜
部屋ヤギさんながら、アウトドアにも対応している逞しさ
この坂では、汗をかいて暑かったというから
すごい運動量だったのでしょうね〜

うちのヤギーズなら、どんな行動をするだろう?って予測もつかないですが
メロちゃん、水仙のニオイを嗅いで決して食べたりしなかったというのもお利口です。
この水仙郷に行くってプランを立てた時、「メロちゃんは食べない!」
と、よんよんさんが信用していたというのも、ヤギとの信頼関係でもあるのでしょうね

お客様でありながら
メロちゃんの方が堂々としていた感じすらしたこの日。


柵があると、こはるも強気でいられるんだけど(苦笑)
でも、この二人の目・・・
merokoharu160114-32

しかも、こうなると・・・
merokoharu160114-31

完全に、こはるの方が引いてる感じでメロちゃんの方が落ち着いておりました。

ヤギって、こんなとき メェ〜〜って鳴くわけでなく
無言で口を閉じて、目で勝負してるみたいなとこもあり
無表情でいて、ココロの中が見え隠れする・・・
そんな姿がまた可愛くもあり

こはる&ひよりは、お出かけ、と言えば 彼女達のパパママのいる実家のみ。
血縁関係のあるヤギと接するのと、よそのヤギさんとの場合とは ちょっと違うようですね。

ボチボチながら、メロちゃん訪問の日のことを織り交ぜながら
明日からもヤギーズの日常、感じたことを書き綴っていきたいと思っています。



2つのランキングに参加中です。


ペット(山羊) ブログランキングへ




応援クリック&コメント、とても励みになっております。

スポンサーサイト

テーマ:動物の写真
ジャンル:写真

コメント

No title

水仙郷~~!載せてくださりありがとうございます~~!
メロちゃんは水仙をクンクンして、無理~~!と察知したようです!
ベキではありえない冷静な判断です!
しばらく水仙キレイみたいなので、ココ!お天気がバッチいい時にオススメです~~!
お時間ありましたら、パートナーさまと~~~!

しかし、爆!
メロちゃんの眼がいっちゃってますね~~!笑
おしゃれさせても、この眼はチン〇ラみたいで・・・汗汗笑
おい!コラ!と言いたくなりますが~~~!
これがヤギーズ達の自然体なので仕方ないのかな~~~~!
もう少し、この女子達を観察してみたいものですね~!


楽しそう♪

水仙郷すてきなところですね!いつかいってみたいところリストにはいりました♪

ニコとよんよん様とメロちゃんのようにいろんなところにお出かけするのが夢です!

こはるちゃんひよりちゃん&チャチャくんの3頭+メロちゃん☆
ヤギさんが集まるとよりそれぞれの個性が際立って浮かんできていろんなお顔が見れて読んでいてとっても楽しかったです♪

よんよんさま

コメントありがとうございます!!
あれから早くも1週間・・・ほんとなんて早いの〜

> 水仙郷~~!載せてくださりありがとうございます~~!
> メロちゃんは水仙をクンクンして、無理~~!と察知したようです!
> ベキではありえない冷静な判断です!

メロちゃんは、ほんとにどこにでも連れて行けそう〜
こはるは、食べ物じゃないものまで食べてしまうのが困り者。
ベキちゃん派ですね〜汗

> しばらく水仙キレイみたいなので、ココ!お天気がバッチいい時にオススメです~~!
> お時間ありましたら、パートナーさまと~~~!

ほんとですね〜地元も者が行かないってのもね・・・汗

> しかし、爆!
> メロちゃんの眼がいっちゃってますね~~!笑

これがまた、なんとも言えず可愛い〜〜〜
最初の、のじまスコーラの時もでしたよね〜笑

> これがヤギーズ達の自然体なので仕方ないのかな~~~~!
> もう少し、この女子達を観察してみたいものですね~!

ヤギたちのストーリー
じっと観察してると更に面白いと思います!!

びわさま

コメントありがとうございます!!

> 水仙郷すてきなところですね!いつかいってみたいところリストにはいりました♪

今の時期、淡路島の観光客が多いのは
たぶん、水仙郷がお目当てと思います♪
地元も人は、あまり行っていないのかもですね〜汗
よんよんさんと撮られた写真で感動してしましました!!

> ニコとよんよん様とメロちゃんのようにいろんなところにお出かけするのが夢です!

部屋ヤギさんでも、これだけお外で元気に歩けるヤギさん
うちのヤギーズより世間慣れしてるし感心します。
お出かけ時の●●●を集めるのがちょっと大変そうだけど、それも含めご夫婦で楽しまれて下さいね〜

> こはるちゃんひよりちゃん&チャチャくんの3頭+メロちゃん☆
> ヤギさんが集まるとよりそれぞれの個性が際立って浮かんできていろんなお顔が見れて読んでいてとっても楽しかったです♪

ありがとうございます!
ヤギが集まると、普段は見られない部分が浮き出しになります。
それも面白いですね〜♪
非公開コメント